SSブログ

やっぱ経済でしょ [イカリ新党]

株も為替も長期金利も激しく上がったり下がったり。どうすんの安倍ちゃん。

こんな状況では経済は良くなんないね。そもそもあの「お粗末な第三の矢」じゃ、市場は失望すんのは当たり前。

安倍ちゃん、日本経済はここが正念場だよ。

参議院選挙後の憲法改正をにらんで、早々動いているらしいじゃないの。憲法改正にかける時間とエネルギーを、経済再生に注いだらどうよ。

どう?選挙前に「私が総理の間は憲法改正はやらずに、日本経済のため全力を注ぎます」と言ったら。

選挙は大勝ちするし、もしこの国の経済を再生できたら「平成の名宰相」として歴史に名が残るよ。

何でも言うが、今の憲法でもメシは食えるが、不況ではメシが食えない人が沢山いるんだから。

最後に、タクシーの仕事をしていてわかるんだけど、道路は空いてるし客は乗らないし、ちっとも景気は良くなってないよ。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

Santa

Terryちん
いよいよ選挙出るのかな〜?!
応援しちゃうよ。
なんだっけ…イカリ新党だっけ。
そういえば党首だもんな。
おいらが幹事長になってやるわ。
by Santa (2013-06-17 21:05) 

Jetstream777

私も景気が上向いているなんて感じません。 なんか上滑りの感。 富の偏在化とマネーゲームが横行していては良くならないですね。 
私の予感、アベノミクスは破綻。 そうならないことを一方で願っていますが・・ 
by Jetstream777 (2013-06-19 21:10) 

Terry

> Santaさんが幹事長?こりゃ心強い。やっぱ女性議員がほしいよね。誰か紹介して。
by Terry (2013-06-21 17:44) 

Terry

> Jetstream777さん、先月までなら株で儲けた一部の人が金使ってたと思いますが、今月の下げで儲けがグッと減りましたからねえ・・・・・・・←Terry、お前のことじゃないのか!
by Terry (2013-06-21 17:49) 

ken_jp

総理! 今の日本は野たれ死にしてる人いないからまし、なんていう人いますが、今のうちからふんどし締めてかからないと少子高齢化のツケは大きいですよ!

by ken_jp (2013-06-21 18:49) 

Terry

> ken_jpさん、少子高齢化なあー、今からでもすこしずつ対応していないと。すでにヤバイのはわかってるんだから、このままでは年金と同じくとんでもなくデカイ問題になるよ。
by Terry (2013-06-23 15:36) 

いつかまう

まだ、支持率高いから、誰も何も言えないよなあ。
もっと暑い季節になってきたら、客もタクシー利用するんで、忙しくなるんでしょう。今は我慢か。
by いつかまう (2013-06-25 09:39) 

Terry

>いつかまうさん、積極的に支持してるのではなく、消去法で選んだ場合の支持率ですよね。しっかし、対抗する人と政党が出てこないよねえ・・・・・このままでは・・・・
by Terry (2013-06-26 17:41) 

そーすけ

いいこという、そのとおりだ。
> 今の憲法でもメシは食えるが、不況ではメシが食えない人が沢山いるんだから。
強いニッポンを!なんて盛り上がってますけど、もっとやることはある。ほんとっそのとおりですよねぇ。

by そーすけ (2013-07-06 20:19) 

Terry

>そーすけさん、選挙も間近になっちまいました。このままだと争点が曖昧なまま選挙に・・・・・・・
結局J党の大勝利ですかねえ。

by Terry (2013-07-09 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。