SSブログ

オヤジの体はヘタレ [知力体力気力]

2日くらい前から奥歯が痛くなり、そして昨夜は激痛。夜中に激痛で何度起きたことか。そして今朝は寝不足+歯痛のため、仕事を休んで歯医者に行ってきた。

とりあえず応急処置で痛みは止まり、明日の夕方に本格的に治療する。本格的な治療とは抜歯である。あ~また入れ歯になっちまうぜ。結局、本日休んだことで今週の日曜日に出勤することになっちまった。

この歯痛さえなければ、実はこんな計画を組んでいたのである。

今週の日・月は2日休みのため、甲武信ヶ岳に行く予定だった。コースは徳ちゃん新道からのピストン。累積標高差は多分1,500mくらい、コースタイムは10時間のハードコース。

そして6月中の2日休みに苗場山。ここも標高差1,000mはあるしコースタイムは約7時間だろう。

今年になってから続けてきた「標高差1,000m超+標準コースタイム7時間超」、そして1月から続けたランニング、その集大成として、肉体的にも充実している今だからこそ、山開き直後の7月7・8日の2日休みにだ

日帰りしかできない日本屈指の超ロングコース 平ガ岳に挑戦!

の予定だったのだ・・・・・・・

こうなったら、6月7・8の2日休みに甲武信ヶ岳、6月22・23の2日休みに苗場、7月7・8の2日休みに平ガ岳の予定になる。天候しだいだが、苗場は来年でもいっか。でも平ガ岳に登る前に甲武信ヶ岳のハードコースは外せない。甲武信ヶ岳のハードコースを制覇し自信をもって平ガ岳に挑戦したい。平ガ岳はなんたって超ロングコースなのだ。日が長いこの季節で、しかも天候が良くないと厳しいし、梅雨明けになったら暑くて無理だろう。

さあ予定どおりに事が進められるでしょうか?またさあ、歯痛とか筋を痛めたり、しょうもない肉体的理由で計画倒れになるかもなあ~。だってオヤジの体ってさあ、ヘタレだもんなあ~。


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

おど

歯の痛みは山の上だと洒落にならないので、治したに越した事はありませんね。 しかし、もう7月まで予定があるとは驚きです。(笑)
by おど (2014-05-21 20:49) 

Jetstream

歯痛はホントに痛い!ですね。 お大事に。
平ヶ岳、あそこは気力しかありません。(笑)
ゴジラ尾根は滑りやすく危険です。 天気がよくなければ、見送ってください。 6月末か7月頭がお奨めでしょう。 ヒント差し上げます。

by Jetstream (2014-05-21 21:56) 

Santa

ドンマイ!
歯を早く治した方が良いよ。
それからだね。
山は逃げないから。
by Santa (2014-05-21 22:15) 

いつかまう

なかなか計画通りにはいかないものですな。計画通りにいったら儲けものくらいに思ってないとやりきれませんね。私も連休がつぶれることはよくありますね、がっくりですよ。
by いつかまう (2014-05-21 22:48) 

獏

歯痛ですか~お見舞い申し上げます(@@;))
獏もGWに痛めた腰の調子が思いの外悪く
もう20日間もランニングをサボっています(汗)
この週末には徐々に再開しようと
思っているのですが・・・・・。

by 獏 (2014-05-22 04:51) 

Terry

>おどさん、泊まりで山登りに行って、山中で歯痛に襲われたらと考えるとぞっとします。7月まで予定があるのではなく、7月に平ガ岳を目指すにはその前にこれぐらい登っていないとと、遡って計画したのです。いつもはこんなに計画してませんよ。
by Terry (2014-05-22 16:44) 

Terry

>Jetstreamさん、ゴジラ尾根って滑るのですか?危険ですね。もちろんあれだけの超ロングコースなので、天気が少しでも悪いようなら延期します。ちなみに皇太子ルートですか?、あそこから登ったら後になって後悔するでしょうから、正々堂々勝負します。
by Terry (2014-05-22 16:48) 

Terry

>Santaさん、たった今抜いてきました。今日は酒・風呂・運動は御法度。ま、運動はする気ないですが。でもなあ~ビールは飲みてえ~!
by Terry (2014-05-22 16:49) 

Terry

>いつかまうさん、計画どおりに何事も進んだら面白くないですよ(な~んてね)。ま、計画が延びることは、行くまでの楽しみも延びることなので、まいっか。
by Terry (2014-05-22 16:52) 

Terry

>獏さん、腰はヤバイですよ。無理せずじっくり治してください。「20日間もランニングをサボっています」、ま、秋の大会には間に合いますよ。一緒に走りましょう!
by Terry (2014-05-22 16:54) 

makiwarikun

歯医者って定期的に通って歯のメンテナンスをしていれば良いのでしょうけど、我慢できなくなるほど痛くなってからようやく重い腰を上げますよね。分かります。お大事にして下さい。私はこのところ痛風発作が良く出るので、夏山シーズン到来までに、節制して体調管理に気をつけなければなりません。
徳ちゃん新道から甲武信ヶ岳ピストンですが、その昔とっても元気な頃に私もやりました。ほぼ7時間でしたが、今の自分からすると夢のような速さです。
平ヶ岳もいずれ落さなければならないので、制覇された暁には何かヒントくださいね。
by makiwarikun (2014-05-23 07:58) 

Terry

>makiwarikunさん、以前から半年ごとに歯の健康診断を受けるようにと言われていたのですが、無視してました。これからは受けます。
徳ちゃん新道からのピストンで7時間!!凄い!!これをこなしてから始めて平ガ岳の名前を口にするべきでした。ちょいと図に乗ってましたね。剣に行くのが7月中旬に決まったので、平ガ岳は来年にします。剣のが先に行きたいですからね。
by Terry (2014-05-24 17:18) 

そーすけ

おつかれでーす。
歯はなぁ。大事なんだけどねぇ。じわじわ来てるような感じはわかっていいても、そうなっちゃうかなぁ。
それにしても、「肉体的にも充実してる今」←あああ、Terryさんがまぶしい>_<
by そーすけ (2014-05-24 18:06) 

Terry

>そーすけさん、多分ですが同年齢の人に比べて歯はダメですね。このままでは70歳の時は総入れ歯かと。歯の健康診断もトボけずに行くとしますかねえ。
まぶしいでしょ。歯を除けば充実しているかと!
by Terry (2014-05-26 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の話ですがそろそろランニングも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。