SSブログ

鎖骨骨折(その2) [知力体力気力]

昨日よりも左肩が痛い。完全に上がらない。悪くなっているのだろうか。脱臼?骨折?なんて素人があれこれ考えてもしょうがない。2年前に腓骨神経マヒでお世話になった総合病院は受付時間が8時10分。早いとこ行ってくんべ。

受付を済まし問診。そしてレントゲン。その結果は左側の鎖骨骨折。端から2cm位の所が見事にポッキリ。先生曰く、「手術だね。ビス留めだね。」とのこと。

17日に入院、18日に手術、19日に退院だそうだ。そんな早く退院かよ。もう3~4日入院すれば入院給付金が貰えるっちゅうーに。これじゃ手術給付金しか貰えん。先生曰く、「足は何でもないんだから家に帰ってちょ」だとさ。

で、仕事はタクシードライバーだと告げ、何日くらいで復帰できるか聞いたところ、「最低でも2週間は掛かる」とのこと。

つうわけで今月一杯は家の中でバカンスとなった。

でも左側で良かったよ。右ならばメシも食えんし、おしっこするときも難儀してしまい、お小水をあっちこっちにぶちまけることであったろう。ふとももから膝の方へおしっこがたら~りと流れる感触、やなんだよなー。

それにだ、この美顔も無傷ときたもんだ。ちょいと体勢が狂っていたら顔中擦りキズだらけで、夜中に歩くこともできん。←何で夜中に歩くんじゃ!

ま、運が良かったと思い2週間を過ごすとすっか。でも何すっかなあ~。ワールドカップは終わっちまったし。

話は変わるが、W杯MVPがメッシだって?決勝トーナメントに入ってからは、これと言った活躍はないのに。だったら攻守にすべてをぶつけたロッベンがMVPだと思うがなあ。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 14

ken_jp

どっひゃー〜 だだだだ大丈夫ですかぁ
その年で慣れないスポーツやったらダメですよ
骨折ってことは体の中が炎症起こしてる訳だから、
飲酒絶対禁止ですよ〜
by ken_jp (2014-07-14 19:27) 

Jetstream

手術されるほどのお怪我、とにかく手術受けられて安静にしてください。 しばらく休養されるとのことですが、バカンス?
上述されたように、一杯やるわけにもいかないし・・・
早く完治されて、山登りもジョギングも楽しまれる様に願っています。
by Jetstream (2014-07-14 21:54) 

Santa

心配したとおりだな。
じじいになったら治り悪いんだから!
見舞いに行ってやろうか?!
んでもって、キャッチボールなんかしちゃう?!
冗談だよ、冗談。
お大事に。
看護師に手出すんじゃないよ。
他も出しちゃダメ!
血迷って男に…

くれぐれもじっと静養してください。
by Santa (2014-07-15 06:51) 

Terry

>ken_jpさん、エッ!!!禁酒???医者は何とも言ってなかったし(こちらからはあえて聞かなかったけど)、晩酌してます。暑くて暑くて飲まずにいられましぇーん。
by Terry (2014-07-16 08:30) 

Terry

>Jetstreamさん、どこへも行けないので家の中でバカンスを楽しんでます(腐ってます)。左腕が上がらないので、半袖のTシャツやポロシャツのように上から被る服は着れないんですよ。女房に前開きのシャツを買ってきてもらいどうにか生活してますが。
by Terry (2014-07-16 08:36) 

Terry

>Santaさん、美人看護婦に誘われたらどうしましょう。きっと、きっと、左肩が痛くてしぼんじゃいますよ。トホホ・・・・・・
by Terry (2014-07-16 08:39) 

makiwarikun

う~ん、思ったより重傷のようで災難でしたねぇ…。早く山に登れるほど良くなることを願っています。そろそろ梅雨明けで本格的な山シーズン到来なのに…
by makiwarikun (2014-07-16 21:49) 

おど

災難でしたね。 年とともに昔のようには動けなくなっているので、無理は禁物ですが鎖骨骨折ですか・・・。
しかし、左肩だったのがせめてもの救いですねぇ。
by おど (2014-07-16 22:29) 

いつかまう

何年か前に私も左鎖骨骨折しましたよ。端っこの方ほど治りにくいみたいです。私の場合も端っこの方を骨折して、その時の痛みは今までで一番痛かったですね。手術はせずに、肩の強制ベルトを一日中つけて安静にしてましたね。完治するまで4か月かかりました。すっかりきれいにつながり先生も「バッチリok」と言ってもらえましたよ。あまり無理せず焦らないことですね。これも人生の休息日ですよ。
by いつかまう (2014-07-16 22:53) 

Terry

> makiwarikunさん、実は来週の22・23日は休みなので甲斐駒に行く予定でした。22・23日はどうやら梅雨明けのようだし、絶好の山登り日和だったのになあ。
by Terry (2014-07-17 07:29) 

Terry

>おどさん、そうなんです、鎖骨です。ちょうどザックが当たる所だし、しばらくは山登りに行けないでしょうねえ。山登りシーズンだっていうのにねえ。
by Terry (2014-07-17 07:31) 

Terry

>いつかまうさんはベルトで治したんですか。医者に聞かれたんですが、「趣味で山登りやってるもんで、早く確実に治したい」と告げ、自ら手術を希望したんですよ。完治まで4ヶ月ですか。
おっ!そろそろ時間なので支度して病院に行ってきます。
by Terry (2014-07-17 07:34) 

そーすけ

Terryさん、あいたたたた。しばらくブログさぼってたらこんなことになってたとは。
鎖骨骨折で手術ってエライことになっちゃいましたね。
ソフトボールですか、からだって動きませんよね。昔のつもりでいるとショックですよねぇ。とれねぇ打てねぇ走れねぇって。
わかってはいてもやっぱりね。
お大事にしてくださいね!
by そーすけ (2014-07-21 14:20) 

Terry

>そーすけさん、40年ぶりでしたが「たかがソフトボール」とバカにしてましたよ。まあ体の動かないこと。その挙句がこれですよ。トホホ・・・・・
by Terry (2014-07-22 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。