SSブログ

調子良い! [ランニング]

マラソン大会まであと18日。今日もいっちょ走ってくっかと、7Kくらい走るつもりで近所のランニングコースへ。

いつも走っているこのコースは南方へ3K走って、折り返しで北方へ3K走るコースである。冬場は行きは南方向なので追い風になるが帰りは向い風。しかし春から夏は、当然風が逆になる。本日はスタートから向い風、しかも強い南風であった。

その強い向い風の中、最初から頑張って走ってみた。1K目・2K目と向い風の中、良いタイムが出た。よっしゃ!これなら5Kタイムアタックに変更である。

1K目・・・・・5’50   2K目・・・・・5’39   3K目・・・・・5’50  4K目・・・・・5’42  5K目・・・・・5’34

総タイム・・・・・28’37

今までの自己ベストが29’19だから42秒も更新、いいねいいね!フッフッフ。

タイムもアップしているし、距離も伸ばしているし、それでも体のどこも痛くならないし、絶好調だな!フッフッフ。

makiwarikunさんに薦められた5本指のゴム付き靴下も効果があったと思う。


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

Santa

きっと,ずっと追い風だったな。
暖かいからといって調子こくでないよ。
足元気をつけんば。
by Santa (2015-03-31 20:30) 

獏

素晴らしいペース(^w^)♬
頑張って下さい~☆☆☆

by 獏 (2015-03-31 22:34) 

Jetstream

快調ですね。 とにかく怪我さえないようにすれば大丈夫です。  いろいろ工夫されてますね。 (笑)
by Jetstream (2015-03-31 23:53) 

ken_jp

ここに来て上り調子とは幸先いいですね^_^
段差なんかでこけないように気をつけてくださいね〜
by ken_jp (2015-04-02 06:16) 

Terry

>Santaさん、そうさ、オラの記録は追い風参考記録さ。違うって!実力が付いてきた証拠だね。
by Terry (2015-04-02 17:44) 

Terry

>獏さん、仮に最後の5K目のタイムで42K走り続けられたとして、ぎりぎりサブ4。サブ4って凄いことだと分かりました。
by Terry (2015-04-02 17:48) 

Terry

>Jetstreamさん、ホントここまでは順調にきてますよ。あと2週間の間に調子に乗って怪我しないことです。
by Terry (2015-04-02 17:50) 

Terry

>ken_jpさん、大会で段差につまずきコケて、その時に誰かに股間踏まれて、途中棄権なんてことになったとしても、結果は正直にブログに書きますよ。期待しててください。
by Terry (2015-04-02 17:52) 

makiwarikun

絶好調ですね。羨ましいです。
私は、長年のバドミントン競技歴のせいか、体のバランスが左右で非常に悪いようで、それが膝痛となって現れます。
今は、とにかくフォームを気にしながら、故障しないようにゆっくり(1km/約6分)と走ってます。
もちろん大会では全力で走りますよ。52~53分が目標です。
by makiwarikun (2015-04-04 15:47) 

Terry

>makiwarikunさん、目標52~53分!はや!体のバランスですか。実はそれを気にしてます。そのうち女房に走っているところを見てもらい、チェックしたいと思っとるんですよ。バランス崩したままだと、いつかとんでもないことになりそうで。
by Terry (2015-04-04 18:31) 

そーすけ

絶好調ですね。
調子いいと欲張りたくなるから、そこのところを気持ち抑え気味に心がけてくださいねー。
とは言っても、つい・・・ってなるのは誰しもなんですけどねw
結果期待してまーす!
by そーすけ (2015-04-05 14:18) 

Terry

>そーすけさん、調子良いからイケイケ気分なんだけど、年考えたらねえ・・・・・抑えないといけませんよ。でも期待してください!
by Terry (2015-04-06 20:06) 

拳客

凄く快調のようですね、しかも体も痛くないとは!!超人目指して下さい(言い方が古い)
by 拳客 (2015-04-08 18:58) 

Terry

>拳客さん、好調なんですよ。でもここ1週間は雨だったり急用があったりで走ってません。ちょいと焦ってます。
by Terry (2015-04-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅い!遅い!(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。