SSブログ

教えて皆さん [知力体力気力]

先程から「PCのメールアドレスが変更になった」記事を書いていたんだけど、最後の最後にSo-netが固まった・・・・・・

マウスを動かしたりすると、「So-netは動作していません」(だったと思うけど)とメッセージが出てしまい、せっかく書いた記事がパーになってしまった。

むかつく!(`A´)!再度書く気がしない!固まって動かなくなることは、今回が始めてではない!!すでに数十回はある!先日も西吾妻山に行った記事を書いていたら固まってしまい、あまりにムカついたので書くのをやめてくらいだ。

一つ前の「大朝日岳」の記事だって、数回固まった!ちょいと書いては保存、ちょいと書いては保存して、何とか書ききったが、今回は頭にきた!

皆さん、固まった事ないですか?これってオラだけのこと?教えて皆さん。なにか設定が悪いとか知っていたら教えて。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 12

獏

不調を訴える人が多いですね
いったい何でしょう???
獏は特に不調はないのですが
以前と比較して変わったところは
nice!の表示が遅くなって
人様の記事でnice!を押しても
すぐには表示されなくなっています☆

by 獏 (2016-07-19 19:21) 

makiwarikun

私も何回も固まった事があり、その度に書き直してます。無料なので文句も言えませんし、運が悪かったと諦めています。出来るだけこまめに保存するようにはしていますけど…。
by makiwarikun (2016-07-19 19:36) 

Jetstream

記事を途中で保存しないと悲惨なことになる場合があります。 90%以上書き上げてフリーズ、勘弁して欲しいです。 (笑) 再び書く意欲喪失、同感です。
最近ソネットブログのデザインが部分的に崩れてます。 NICEも横線が入っているしおかしい!
文章がメインならメモ帳で書いておき、それをコピー貼り付けすれば確実です。 あとは写真を挿入。。。
いかがですか? この案
by Jetstream (2016-07-19 23:28) 

Santa

そりゃ難儀だねぇ。
どうしてそうなっちゃうんだろうね。
パソコン買い換えよう!
それが良い、それが良い。
by Santa (2016-07-20 10:56) 

Terry

>獏さん、やっぱり多いですか。オラだけじゃないんですね。オラさあ、ブログ始めるのに、ソニーグループだからSo-netを選んだんだけど。今更変える訳にもいかんし・・・・
by Terry (2016-07-21 15:38) 

Terry

>makiwarikunさん、おお!いたいた仲間が。無料なところは他にもあるけど、他はどうなんでしょうねえ。こまめに保存を心がけているんですが、保存する直前に固まると、完全にやる気なくなります。
by Terry (2016-07-21 15:40) 

Terry

>Jetstreamさんもそうですか!オラより長文を書かれるのだから、大変でしょう。そっか!メモ帳に下書きですか。真似しよう。写真を貼り付けた時によく固まるような感じがします。
by Terry (2016-07-21 15:42) 

Terry

>Santaさん、コメントから察すると、固まらないの?なんで?OSの違い?設定の違い?そう言えば思い出した。今のPCに変えてから多くなったね。新しいPC買えって?
by Terry (2016-07-21 15:44) 

拳客

たまーにありますね。

すげぇームカつきますけど。

by 拳客 (2016-07-22 18:54) 

Terry

>拳客さんもですか!ムカつきますよね!オラのような軟弱な腕でもPCにパンチしたくなります。まさか、ムカついた瞬間に正拳突きをかましてませんか?
by Terry (2016-07-27 11:42) 

そーすけ

ありますよぉ。
ちょっとしか書いてなければ、しょうがねぇなぁ(怒)とぶつくさ言ってやり直すけど。

昔からSo-netブログは重いし不安定で泣かされました。
(昔はSONYグループなのでデザイン優先、見栄え第一なのかと勝手に思っていました。)
これは伝統です!(きっぱり)

自分はちょっと長く書いたなと思ったら途中で保存してます。面倒ですけど。
あと、最後の完成してUPするときに固まることも何度かあったんで(泣)、完成したら保存ボタンを押す前に、テキストはコピーしてメモ帳に貼っておきます。
最悪失敗しても書いたものは助かります。
TerryさんのPCのせいじゃないですよ。So-netのせいですよ。
by そーすけ (2016-07-28 22:58) 

Terry

>そーすけさん、やっぱりですか。と言うか同じ悩みの人が多かったので安心しましたよ。ホント、昔からso-netはダメでしたよねえ。何年も記事書いちまったもんで、今更他に引越しする訳にもいかないし・・・・困ったもんです。
by Terry (2016-08-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大朝日岳記事を書く気になれない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。