SSブログ

築地移転問題 [イカリ新党]

築地市場の移転問題。何でそんなに深刻に考えるのか、ここで一言言わねばどうにも腹の虫がおさまらん。久々にブログを書く気になった。

なになに?築地市場の移転を延期するとオリンピック・パラリンピックのための環状2号線が開通しないって?
だったらオリ・パラ期間の約1ヶ月は既存の道路を交通規制して、選手・関係者がスムーズに移動できるようにすりゃーいいジャン!そんで解決すんジャン!

移転が延期になったら1日700万、3ヶ月で6~7億費用が発生するらしい。その金どうしてくれるんだって?
だったらオリンピック競技場の無駄を見直せば、あっと言う間に6億くらい節約できるジャン!そんで解決すんジャン!

簡単だよ、大騒ぎするほどのことじゃねーだろうに。

もしこれが、お隣の国の問題だったら。例えば上海に超大型市場が来月開設だったとしよう。ここで汚染の調査が終わっていなにも関わらず、市場を開設するとなったら日本人はどう思うか?「信じられない!もし汚染されていたら、そこで取引される魚なんぞ絶対に食えない!ひどい国だ、最低な国だよね。わらっちゃうよ。延期するのが当たり前でしょ」と日本人全員が馬鹿にするだろう。

これを今、東京でやろうとしてんだからね。他国のことバカにできないね。

豊洲新市場は向う100年は東京の食を担うわけなんだから、食の安全を最優先にするのが当たり前田のクラッカーでしょうに。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 10

ken_jp

お久しぶりです
お元気そうでなにより^ ^
舛添もいい加減な男だったっつうことですよ
時間が経てば、またテレビに出て
もっともらしいこと言うんでしょうね
豊洲の問題、小池都知事が騒ぐ前にマスコミがなぜ騒がなかったのか
マスコミにもカツ!
by ken_jp (2016-09-02 06:47) 

Santa

さすが、言うことが違うねぇ。
解決ゾロゾロじゃない(^_^)
いよいよ議員さんかな?!
どうも築地移転うさんくさくてね。
いずれにしても解決すると良いですね。
by Santa (2016-09-02 11:34) 

拳客

もっと言ってやって下さい。
本当にみっともないったらありゃしない。
by 拳客 (2016-09-02 19:38) 

そーすけ

おつかれさまですTerryさん!
きたきたまってました♪
そうそう、予定の調査がまだ完了してないんじゃ、まだできるわけがないと思う。安全優先して延期したのはわかります。
それで、工事が間に合わないからどうしてくれるんだ言わんばかりの物言い。
森さんも相手が小池さん(女性)なので、いつもより絶対圧力強めてますね。
予定通り行かないと、関連業者がいろいろと困るでしょうし、それに関連する先生方も困るので。
そっちだろうなぁ。

by そーすけ (2016-09-03 14:53) 

Terry

>ken_jpさん、ホントお久しぶり!コメント見ると元気そうで。
エッ!舛添がTVに出るって?まずは「しくじり先生」に出て、失態を正直に話して、且つお笑いを取らないと。
by Terry (2016-09-07 17:25) 

Terry

>Santaさん、築地の跡地の再開発が最大の利権だそうですよ。一体いくら金が欲しいのかねえ。オラにもちょびっとでいいから・・・・・・・ねえ。
by Terry (2016-09-07 17:28) 

Terry

>拳客さん、これって海外でどう放送されているのか、どっかのTV番組で特集組んでほしいですよ。もしかしてどこも放送してなかったりして。
by Terry (2016-09-07 17:30) 

Terry

>そーすけさん、小池さんけっこうやりますね。想像で言うのもなんざんすが、増田さんだったらJ民党の言うがままに粛々と進めていたんでしょうねえ。知事選で小池さんに投票した人に「あっぱれ!」
by Terry (2016-09-07 17:33) 

makiwarikun

築地市場の移転問題の他にも、オリンピックの整備費が当初の4倍になったり、富山市議会で政務活動費の不正請求問題があったり、お金絡みの腹立たしいニュースばかりですねぇ。まぁ、某生保に勤務している私に言わせれば、契約者からお預りしている大事な保険料なのに、無駄遣いばかりしているクソ会社も似たり寄ったりのですが…。小池さんには頑張っていただいて、森の悪事を明らかにしてもらいたいものです。

by makiwarikun (2016-10-04 07:30) 

Terry

>makiwarikunさん、久しぶりです、お元気ですか?こちらは痛風の発作が出て9月はランニングも山登りも一切できませんでした。10月に入ってからやっとランイング再開です。
森にしても石原にしてもみっともないったらありゃしない。老害は消え去るのみ!早く隠居せい!ってね。
by Terry (2016-10-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事を書く気になれない|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。