SSブログ
前の3件 | -

築地移転問題 [イカリ新党]

築地市場の移転問題。何でそんなに深刻に考えるのか、ここで一言言わねばどうにも腹の虫がおさまらん。久々にブログを書く気になった。

なになに?築地市場の移転を延期するとオリンピック・パラリンピックのための環状2号線が開通しないって?
だったらオリ・パラ期間の約1ヶ月は既存の道路を交通規制して、選手・関係者がスムーズに移動できるようにすりゃーいいジャン!そんで解決すんジャン!

移転が延期になったら1日700万、3ヶ月で6~7億費用が発生するらしい。その金どうしてくれるんだって?
だったらオリンピック競技場の無駄を見直せば、あっと言う間に6億くらい節約できるジャン!そんで解決すんジャン!

簡単だよ、大騒ぎするほどのことじゃねーだろうに。

もしこれが、お隣の国の問題だったら。例えば上海に超大型市場が来月開設だったとしよう。ここで汚染の調査が終わっていなにも関わらず、市場を開設するとなったら日本人はどう思うか?「信じられない!もし汚染されていたら、そこで取引される魚なんぞ絶対に食えない!ひどい国だ、最低な国だよね。わらっちゃうよ。延期するのが当たり前でしょ」と日本人全員が馬鹿にするだろう。

これを今、東京でやろうとしてんだからね。他国のことバカにできないね。

豊洲新市場は向う100年は東京の食を担うわけなんだから、食の安全を最優先にするのが当たり前田のクラッカーでしょうに。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

記事を書く気になれない [雑記]

ここ数ヶ月前からブログを書く気が無くなってきた。理由は特にないのだが、どうもその気にならない。

ブログ始めて10年。最初の頃は書くのが楽しかったけど、今では楽しくない。

飽きたのでしょうかねえ。

ということで、これからはブログを書くことがもっと減りそうである。

でも、他人様のブログを拝見するのは楽しいのでこれからもお邪魔しますが。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

教えて皆さん [知力体力気力]

先程から「PCのメールアドレスが変更になった」記事を書いていたんだけど、最後の最後にSo-netが固まった・・・・・・

マウスを動かしたりすると、「So-netは動作していません」(だったと思うけど)とメッセージが出てしまい、せっかく書いた記事がパーになってしまった。

むかつく!(`A´)!再度書く気がしない!固まって動かなくなることは、今回が始めてではない!!すでに数十回はある!先日も西吾妻山に行った記事を書いていたら固まってしまい、あまりにムカついたので書くのをやめてくらいだ。

一つ前の「大朝日岳」の記事だって、数回固まった!ちょいと書いては保存、ちょいと書いては保存して、何とか書ききったが、今回は頭にきた!

皆さん、固まった事ないですか?これってオラだけのこと?教えて皆さん。なにか設定が悪いとか知っていたら教えて。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:blog
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。