SSブログ

白紙委任状 [イカリ新党]

この記事はフィクションであり、実在する人物・団体・事件などとは一切関係ありません。

この怪しい曲でも聞きながら記事を読んでください。

西暦20AA年・・・富士山噴火による火山灰が再稼働後の浜岡原発を覆う。火山灰による電源喪失のため冷却装置が停止しメルトダウン。放射能汚染により新幹線、東名自動車道が長期間不通。これをきっかけに長引く不況に。

西暦20BB年・・・数年前に設立された国防軍とC国軍が尖閣諸島で軍事衝突。長引く緊張状態に軍事費が大幅増加。財政赤字拡大。

西暦20MM年・・・不況・財政赤字がさらに拡大。それを補うため消費税が20%にアップ。それにより個人消費が大幅縮小。不景気は底なし。

西暦20LL年・・・株式運用比率を大幅に増やしていた国民年金、株の暴落に伴い現在の2/3支給に。生活苦から自ら命をたつ老人が増加。 

西暦20YY年・・・非正規社員が全社員の70%に。非正規社員の奴隷化。退職金、老後の厚生年金も貰えず、正規社員と非正規社員とでは老後が二極化。

西暦20ZZ年・・・集団的自衛権により国防軍が派兵。非正規社員の若者の多くが国防軍に応募。そしてついに徴兵制が始まる。

2014年12月14日、投票率が50%を下回り国民の過半数が白紙委任状を「時の政権」に渡したこの日から

すべてが始まった・・・・・・

こんなことにならんといいが。

繰り返して言うが、この記事はフィクションであり、実在する人物・団体・事件などとは一切関係ありません。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 10

Santa

すごいなぁ。
ありえそうな気がしてくるよ。
心配だが自分に何が出来るのか。

by Santa (2014-12-09 16:41) 

Terry

>Santaさん、出来ることはだたひとつ。イカリ新党に投票お願いします。
by Terry (2014-12-09 17:25) 

makiwarikun

西暦2525年に人類が滅亡しても、まぁ自分には関係ありませんが、今、私が一番心配しているのは、私が65歳になった時に、年金定期便で報告が来る額の年金が本当にもらえるかどうかですね。
14日は山に行こうかと思っていますので、期日前投票をする予定です。
by makiwarikun (2014-12-09 21:00) 

獏

自分のことは大したことではないので
どうでもいいですが子どもたちの世代が
本当に心配です。。。。。。。

by 獏 (2014-12-09 21:16) 

Jetstream

フィクション? どれも十分あり得そうなことです。  リスクの深さを読み切れない”民意”には????
社会経済構造が変わってしまった今、過去の右肩上がりの経済の復活は無理、バブルは何倍も反返ってくる。 イカリ新党にいれますよ! 
by Jetstream (2014-12-09 21:42) 

いつかまう

この年になると、自分のためにと思っても「もうどうでもいい」と思う時が時々ありますが、子供達のことを思うと、この先どうなるんだという思いが強いですね。子供たちのために考えるしかないです。
by いつかまう (2014-12-10 19:49) 

Terry

>makiwarikunさん、えーーー!オラは年金定期便の金額をキッチリもらう気でいますよ。後たったの3年、たったの3年後だから大丈夫だと思ってますが。
by Terry (2014-12-11 17:12) 

Terry

>獏さん、そうなんですよ。子や孫が悲しむ顔は見たくないんですよ。たかが議員定数を減らすことすら出来ない連中に、未来を真剣に考えてるヤツがいるとは思えません。だからヤツラに鉄槌を与えるような投票をしたいと思ってます。
by Terry (2014-12-11 17:15) 

Terry

>Jetstreamさん、何だか選挙の投票率も悪そうですね。新聞でJ党が2/3を取りそうなんて報道があって、それでシラケタ雰囲気になってますよねえ。投票率50%切ったら、ますますJとK党が有利になるし。あ~も~、でもオラは1票投じます。
by Terry (2014-12-11 17:21) 

Terry

>いつかまうさん、今回の選挙、争点がボヤけているので盛り上がらないそうな。でも子や孫の未来を考えると争点がはっきりします。「どの党がYes」かではなく「どの党がNo」を考えて投票する予定です。
by Terry (2014-12-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

始めてのマラソン大会グランパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。