SSブログ

始めてのマラソン大会 [ランニング]

IG_0001.jpg

12/5(土)は始めてのマラソン大会(5Kの部)に出場!

のはずだった・・・・・

先週からの腰の痛みは徐々に回復しつつあったのだが、まだ痛みが抜けていない。無理して走ってだ、さらに腰が痛くなったら大変である。残念ではあるが棄権してしまった。

で、上の写真は本日行われた地元のマラソン大会。写真左上には富士山が見えるでしょ(電線が邪魔であるが)。ここは家から歩いて5分位の所。意外と富士山が大きく見えるのである。「来年こそ地元のマラソン大会には出場したい」と思っている。

ランナー達を見ていて気がついたことがある。

ジャージで走ってるヤツが誰~もいないのである。いや1人くらいいるだろうとしばらく見ていたが誰~もいない。ほとんどが短パンの下にサポートタイツを履いている。う~ん・・・・・カッコイイ(オヤジは形から入る)。4~5年前はジャージで走ってるヤツけっこういたのになあ。実は昨日出場していたらジャージで走ろうかと思っていた。短パンだけじゃ寒そうだし、サポートタイツはけっこう高いし・・・・・・う~ん・・・・・・

ま、とりあえずは痩せないとな。すべてはそれからだ。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 14

茶の間

スキーもカッコから突入してしております~
by 茶の間 (2014-12-08 06:33) 

Santa

>Terry殿
賢明なご決断。

歩けなくなったら大変だからね。
今は寒いし,年明け暖かくなってからでも
大丈夫だよ。

by Santa (2014-12-08 07:46) 

Jetstream

残念でしょうが、 次回もありますよ。 腰痛は注意。 
タイツより、腰痛ベルトされたらどうでしょうか? お医者さんに相談されたら如何。
by Jetstream (2014-12-08 14:02) 

そーすけ

どもー
棄権しましたか。いいえ、たぶんそれで良かったんだとおもいます。
それに、カッコから入って全然問題ないとおもいます。
だって自分が納得しなきゃおもしろくいないじゃない。
自分ちょっとかっけー♪なんて思えないとつまらんですよ。はい。
by そーすけ (2014-12-08 21:44) 

いつかまう

無理は禁物ですよ。今のランナーはみんなかっこいいですよ。どれだけ派手な格好しても目立たないです。
by いつかまう (2014-12-08 23:18) 

獏

獏も一式揃えたら
勿体無くて走り始めました(汗)

by 獏 (2014-12-09 11:37) 

Terry

>茶の間さん、やっぱカッコですね!良いカッコしてると気持ちも良くなるし。どうすんべ、サポートタイツ買うかなあ。山登りでも使えるしなあ。でも股間が蒸れて臭くなりそうだし。
by Terry (2014-12-09 17:08) 

Terry

>Santaさん、「年明け暖かくなってから」だと体重が70Kになってますよ。今日はもう腰の調子もよくなってるし、明後日からジョギング開始!
by Terry (2014-12-09 17:10) 

Terry

>Jetstreamさん、ご心配ありがとうございます。医者に行くほど悪くなってませんよ。明後日からジョギング開始できそうです。今度の金曜日は休みなので、筑波山あたり歩いてみようかと思ってます。
by Terry (2014-12-09 17:12) 

Terry

>そーすけさん、「自分がちょっとかっけー♪」と思えるとは、なかなか良い気分でしょうねえ。どうせ早く走れないんだし、カッコで楽しんでみますか!
by Terry (2014-12-09 17:15) 

Terry

>いつかまうさん、この年だと無理は禁物禁物。最近は着ぐるみで走っていても、昔ほど目立たなくなりましたね。昔は驚いたもんですが。
by Terry (2014-12-09 17:17) 

Terry

>獏さん、おっ!一式揃えましたか!来年の1月に7Kに挑戦しようと思ってましたが、もっと痩せてからにします。スケジュールは白紙に戻して、なんとか3~4月くらいには10Kなんて目論んでますが。
by Terry (2014-12-09 17:19) 

makiwarikun

故障を押して無理して出場しても良いことは何もありませんよ。完治されてから、また、来年に向けて序々に練習しましょう。
ジャージで走るのは、ちょっと目立ってカッコ悪いかもしれませんね。短パンが基本で、温度に合わせてタイツを履くかどうか決めるしかないのではないでしょうか。

by makiwarikun (2014-12-09 20:51) 

Terry

>makiwarikunさん、腰の調子は良くなりました。さあ、行動開始です。まずは明日筑波山で軽くトレーニングです。徐々に来年に向けてトレーニング始めまっせ!
by Terry (2014-12-11 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まずは体重を減らさんと白紙委任状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。