SSブログ

こりゃー老後は暇地獄だな [知力体力気力]

昨日、今日と連休であった。が、両日とも天気が悪く何処へも行けやせん。

雨降ってるからランニングできないし。何か買いに行こうかと思ったが、無理に買ってもしょうがないし無駄遣いだし。映画でもと思ったが面白そうなのやってないし。

やったことったら録画した番組を見るくらい。それを見終わったら、暇、ひたすら暇。ただただ暇。

老後って毎日がこうなるんだろうか。毎日山登りできないし、ランニングやったって1日置き且つ1時間くらいだし。暇、ひたすら暇、ただただ暇な生活なんだろうなあ。

65歳で完全引退を考えていたんだけど、ちょっとは仕事すっかなあ。そうねえ、週に2日くらいは。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

獏

日本経済を支えるためにもお仕事しましょう♬

by 獏 (2015-02-19 06:48) 

Jetstream

まだお元気なんで、そういうことが云えるんです。 (笑)  Terryさんはじーじーとしてお孫さんの世話をされれば、結構忙しいと思います。 しかも2人でしょ。
私は暇な方がいいです。 (笑) 
by Jetstream (2015-02-19 13:23) 

Santa

毎日サンデーですからね。
ボケーッとした老後なんて理想かもしれないですよ。
身体悪くして病院通い。
なんてことだって。
元気で過ごせたらそれだけで良いのかもしれないなぁ。
でもなぁ…
by Santa (2015-02-20 04:48) 

ken_jp

まだまだ現役を続けなければならい僕としては、早く暇になりたいんですよ〜
所詮人って無い物ねだりですよね^ - ^
by ken_jp (2015-02-21 17:40) 

拳客

現役続行でしょうね・・・うちの隣の旦那さんは「おむつして仕事行け!」と奥様に言われているそうです。合掌。
by 拳客 (2015-02-21 19:50) 

makiwarikun

私はですね、引退したらやりたいことが山ほどありますよ~。
若い頃に夢中だった将棋も再開したいし、読みたい小説も山ほどあるし、山やジョギングやジムも当然続けたいし…。
一生食える程度のお金が貯まれば、即、引退です。(60歳まで働く気持ちはサラサラなしです^^)
by makiwarikun (2015-02-22 07:40) 

makiwarikun

五色桜マラソン10㎞、40歳以上の部にエントリーしました。人生初レースです。10㎞とはいえ緊張します。
by makiwarikun (2015-02-22 08:01) 

Terry

>獏さん、う~ん・・・・・・仕事したくないし・・・・・でも暇だし・・・・・・う~ん・・・・・・・
by Terry (2015-02-22 15:12) 

Terry

>Jetstreamさん、孫の世話は最初の1時間くらいは楽しいけど、その後が苦痛になるって聞いてますからねえ。それに2人もでしょう?きっと仕事のが楽かもしれません。
by Terry (2015-02-22 15:15) 

Terry

>Santaさん、こういう場合になって始めてタクシーの仕事の良さが出てきますよ。なんたって定年ないし、働く日数だって週に2回とか可能だし。と、働く気がある人には良いんですがねえ。
by Terry (2015-02-22 15:18) 

Terry

>ken_jpさん、ken_jpさんも気がついたら「あらっ!59だよ」って年がすぐにきますよ。しっかし来年60とはねえ・・・・・いつか来る事は解っていたけどねえ・・・・・
by Terry (2015-02-22 15:20) 

Terry

>拳客さん、奥さん厳しいですね。うちもその時が来たら「もっと働け!」って言いそうです。やっぱ週2出勤くらいが無難かと思いますね。
by Terry (2015-02-22 15:22) 

Terry

>makiwarikunさんの予定どおり、信州あたりに住めば、しょっちゅう山登りできますね。あとは一生食える金か・・・・・オラにはそんな金ないしなあ。
「五色桜マラソン10㎞、40歳以上の部」、オラもエントリーしました!あと2ヶ月間、トレーニングしておきます。
by Terry (2015-02-22 15:26) 

おど

気が早すぎますが老後を考えると、今のうちに「趣味を増やした方がよいなぁ」と思っています。 しかし、中々実行に移せませんねぇ。 まあ、なるようになるといったところでしょうが・・・。(笑)

by おど (2015-02-25 20:08) 

そーすけ

うん、働くのは嫌いじゃないけど、鬱積したストレスを抱えて仕事するのはイヤだなぁ。(それはみんなそうか)
生活出来るだけのお金があれば60歳で引退したいかな。
でもなぁ何かしらしない食べられない気がする。まだ借金もあるし。
生きてるうちはずっとこうして悩ましいんでしょうw
by そーすけ (2015-02-28 17:21) 

Terry

>おどさん、そうですね、趣味を増やすのも良いですね。でもなあ~、金掛かる趣味だと山行く金が無くなるし。やっぱ山優先で金の掛からない趣味を持つしかないですね。
by Terry (2015-03-01 10:56) 

Terry

>そーすけさん、多大なストレスを抱えるような仕事なら、絶対にいやですね。だったら給料安くても楽な仕事がいいのですがねえ。と言っても生活できないほどの安い給料だと無理。そんな虫のいい仕事ないですかねえ~。
by Terry (2015-03-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グランパⅡ鎖骨骨折箇所の最終試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。