SSブログ

二代目ランニングシューズ [ランニング]

初代ランニングシューズ(初心者用)を履いてから早2年。ソールも減ってきたことだし、もう初心者ではないし(嘘つけ!)、そろそろワンランクアップのシューズが欲しいと思っていた。

と思いつつ、先日ネットでランニングシューズを見ていたら、あっ!前から欲しい欲しい候補のシューズがなんと半額!6千円ちょいで買える!しかもだ、ドンピシャのサイズ(26cm 3E)を売っている!

’ 

ランニングシューズ購入時の注意点

・必ず試着すること。

・ネットで購入時、異常に安い場合はバッタ物が多いので避けること。

試着の問題。初代ランニングシューズはスポーツ専門店で、課長自らがオラの両足のサイズを測ってくれて。26cm 3Eと判定したサイズ。ネットで売っていたシューズは初代と同メーカーの同サイズだから、まあ大丈夫だろうと。

異常に安い問題。ミズノオンラインショップだからバッタ物じゃないだろう。旧モデルかアウトレットだろうから半額なのであろう。しかも家で履いてみてサイズが合わない時は、無料で交換可能だし。

色は少々気に入らないが、何と言っても50%オフは嬉しすぎるのでエイっとカートに入れて購入。

それがこれよ。

IG_0001.jpg

そして先日家に配達された。まずは家で試着。まあまあである。これなら返品しなくてもよい。そして試しに4K走ってみた。3Kくらい走った時に左足の甲がちょいと当たるようだったが、これなら靴ひもの調整でなんとかなりそうだし、その他は特に問題なし、まずまずである。

さあ、これで更にタイムが上がるのだろうか、楽しみである。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

獏

おニューのシューズ☆
いいですねぇ^^)
獏は最近ランニングをサボり気味で(汗)
ランニングシューズが普段使いのスニーカーに
ならないように自己を律するのに必死です
(@w@;))))))))

by 獏 (2016-02-15 19:38) 

Jetstream

ランニングシューズ、お買い得でしたね。 定価で買うのはバカらしい、できるだけネット、アウトレットで買えればいいですね。!(^^)! 
ランニングシュースはドライビングするときくらいで、最近はトレランシューズを履いてます。 トレランなんてしないのに (笑) しっかりしていて、ウォーキングしてても衝撃を吸収してくれるんで、専らトレランを普段履きに使ってしまっています。
by Jetstream (2016-02-15 21:32) 

Santa

さすが、弘法筆を選ばずじゃなくて、
選んじゃった?!

さぁ、大会に向けて練習あるのみ。
記録更新の日は近いぞ。
by Santa (2016-02-16 07:35) 

Terry

>獏さん、遅ればせながらシューズの写真を載せました。もうちょっと明るい色&派手が良かったんですがねえ。50%オフじゃ文句言えないです。
by Terry (2016-02-17 18:31) 

Terry

>Jetstreamさん、トレランシューズでウォーキングですか!でもウォーキングシューズってかっこいいの無いですよね。だったらトレランシューズやランニングシューズのがカッコ良いですよ。おっしゃるとおり衝撃吸収も良いし。
by Terry (2016-02-17 18:34) 

Terry

>Santaさん、そうなんです。次回の大会はちょうど1ヶ月後。練習不足なのよねえ~。だからシューズに頼ってしまってさ。しっかり走り込まねば。
by Terry (2016-02-17 18:36) 

makiwarikun

ランニングシューズ、私はいつもネットで40%以上割引されているものを購入するようにしていますが、口コミを読んで、26.5cmにするか27cmにするか決めています。もう15足くらいは購入していますが、ハズレたことはないですね。
大きなマラソン大会になると、様々なメーカーが出店しており、型落ちのモデルは半額程度で売っています。試し履きは出来ますし、店員のアドバイスも受けられるので、次回はそのような所で購入したいと思っています。
ニューシューズで練習あるのみですね。私もこれから徐々に走行距離を増やしていきますよ~^^
by makiwarikun (2016-02-18 05:45) 

ken_jp

デザインが、なんか早そうな感じが前面に出ててイイですね^ ^
テニスもそうでけど、シューズは基本ですよね。
by ken_jp (2016-02-18 17:58) 

Terry

>makiwarikunさん、以前しっかり足のサイズを測ったし、今回買ったのもサイズは問題なかったので、これからはネットで心配なく買えますよ。
今日は6Kですが、新しい靴でしっかり走ってきましたよ。靴ひもを調整したので足の甲の痛みもなく、大丈夫でした。オラも後1ヶ月で大会なので、しっかり練習します。
by Terry (2016-02-18 18:04) 

Terry

>ken_jpさん、何だかアマゾンに生息していそうな大蛇みたいな模様でしょう。おっ!早そうに見えますか?軽いんですよ。以前のも軽かったけど更に軽いんですよ。早く走れそうな気がします!
by Terry (2016-02-18 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。