SSブログ

ゲスの極み [イカリ新党]

朝刊に載っていた文春の広告を見て、またまたビックリ!

現巨大都市の知事さん、参議院議員時代に血税つかって愚行の数々。TVのワイドショーでも詳しくやっていて見てしまった。

なになに、血税から支払われる政治資金を使ってだ、正月家族で温泉宿泊で37万、美術品購入で900万、湯河原の別荘近くの回転寿司で5万、ピザ屋で20万、さらに子供の床屋代3,000円までも!

家族旅行は「会議費」、美術品は「備品」で処理していたらしい。

あのさ、正月の家族旅行代とか、家族との飯代とか、子供の床屋代とかさ、自分の稼ぎから払えよ。

こういうヤツを「ゲスの極み」って言うんでしょ?

ちなみに「ゲスの極み」の意味を調べたら、「この上なく下劣で品性が卑しいさま、人として最低であるさま、これより低劣な者は他にいるまいというほど品位を欠いている様子などを意味する語」だそうだ。

う~ん、まさにドンピシャの言葉!

「ゲスの極み乙女」の次は「ゲスの極み都知事」だったとは、さすが文春ですな。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 14

Santa

なんかさ、事実なら悲しいね。
悲しすぎるわ。
by Santa (2016-05-11 20:52) 

Terry

>Santaさん、なんだかさあ、「怒り」より、あまりに卑しくて「失望」しましたね。ホント、悲しい哀れな人を見た感じですね。こんな情けないオラではありますが、この人と比べると、人として上ですよ。
by Terry (2016-05-13 14:47) 

獏

確かに最低ですな^^)☆
彼の言い訳がましい会見を
未来ある子どもたちに見せたくないと
思うのは普通の市民感情だと
思うのであります。。。。。。

by 獏 (2016-05-13 21:11) 

Terry

>獏さん、そうそう!あの人って言い訳の1つ1つにムカつくのですよねえ。言い訳が白々しいんですよ。獏さんの言うとおり、こんなの未来ある子供達に見せたくないですよ。子供の頃から政治不信になるだけです。
by Terry (2016-05-15 15:37) 

makiwarikun

本当にこの男は最低ですね。川谷は気色悪いけど、ゲス度からいったら枡添の方が数倍上手ですな。
♪♪税金は 私物じゃないの あたりまえだけどね~♪♪
(by ゲスの極み都知事)

by makiwarikun (2016-05-15 19:25) 

Terry

>makiwarikunさん、ゲス度ではこの男が筆頭ですよね。うん?いました!いました!この男のゲス度ライバルが。兵庫県議の野々村と良い勝負ですよ!
by Terry (2016-05-17 15:32) 

Jetstream

M知事は根っからの性悪。 とにかく自分の財布からお金はださない。 なんと釈明、謝罪しようとダメ。
政治家に聖人がいるとは思わないが、この人に投票した人のアンテナと見識も問いたいです。 得票率、支持率とは所詮こんなもんです。 感性のなさ、見抜く洞察力のなさが日本をダメにしていくでしょう。
by Jetstream (2016-05-20 16:54) 

シルフ

これに懲りて二度と選ばないことを祈ります。ゴキブリみたいなヤツだからね。また別なところで立候補しそうで。
by シルフ (2016-05-20 21:34) 

そーすけ

前の会社にいた時代だから、もう20年以上の前の話ですが、ラジオ聞きながら仕事してた。
当時舛添さんは、政治評論家みたいな肩書で番組によく出演してて、とても立派ななことおっしゃってたのを憶えています。
エライ人だなぁと思って聴いていたんですが、20年以上経ったら、別のエライ人になってた。
言うとおり、ゲスの極みじゃないですか。ホント幻滅。
by そーすけ (2016-05-21 03:38) 

拳客

次から次へと出てくるは出てくるは・・・
政治家になると、感覚がおかしくなってくるんですかね。
by 拳客 (2016-05-21 09:35) 

Terry

>Jetstreamさん、ゲス添さんは厚生労働大臣時代も、口先ばかりで何も実績がなかったんですよね。都知事になってからも何もしていないでしょう。まったく信用できない人ですよ。はやく辞めてほしいですね。
by Terry (2016-05-26 12:26) 

Terry

>シルフさん、大丈夫ですよ!別のところで立候補したって、誰にも相手にされないでしょうから。恥の上塗りをするだけです。
by Terry (2016-05-26 12:28) 

Terry

>そーすけさん、この人は口先だけでしたね。厚生労働大臣時代ですっかり化けの皮がはがれていましたよ。しっかしここまでヒドイとはねえ~。最低ですよ。
by Terry (2016-05-26 12:31) 

Terry

>拳客さん、ま、多少は感覚がおかしくなるかもしれませんが、いやいやコイツだけでしょう、ここまでヒドイのは。ここまで卑しい人間にはなってはダメという見本ですね。
by Terry (2016-05-26 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。