SSブログ

鎖骨骨折(その5) [知力体力気力]

昨日は用事があったので、会社に行ってきた。

なんと!鎖骨骨折したオラのために「募金」が行われていたのだった。17名も募金してくれていて、「絶対にお返しはなし!」と約束させられた。社員の皆様ありがとうございました。頭が下がります。

申し合わせたのでしょう、1名で1,000円を募金してくれた。計17,000円。

と女房に話したら、「焼肉食いに行こうよ!!」と大はしゃぎ。

亭主が亭主なら女房も女房か・・・・・・・・・


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 10

makiwarikun

テリーさんの業界って個人主義的かと思っていたのですが、意外とアットホームなのですねぇ。おそらく、テリーさんの人徳が大きいのでしょうけど、私の経験では、傷病で休まれた人のために同僚で示し合わせて募金したことはありませんねぇ。でも、そんな臨時収入については奥さんに話してはいけませんよ~。まぁ、話してしまったものは仕方がないので、美味しい焼肉を食べに行って下さい。
by makiwarikun (2014-07-31 19:29) 

Jetstream

それで快気祝いをやりましょう。 (笑) !(^^)!
by Jetstream (2014-07-31 22:38) 

Santa

いい話じゃないか(; ;)ホロホロ

こんなTerryちんのために…グスン、グスン…
オレも一緒に焼肉食いに行くぅ(^_^)
by Santa (2014-08-01 07:13) 

おど

焼き肉ですか。 精を付けて怪我の治りを早めるにはいいのではないですか?(笑) しかし、一人あたり8000円の焼き肉ですか・・・ブランド牛ならあっという間ですが・・・。
by おど (2014-08-01 16:44) 

Terry

>makiwarikunさん、タクシー業界って「訳ありで入った人」もいるけど「楽そうだから入った人」もいるし、いろいろなタイプがいますよ。後者の人はホドホドにしか仕事やってないからなのか、優しい人が多いですよ。今の会社にこれほど優しい人がいたとは驚きで、4年以上勤めて始めてしりましたよ。
by Terry (2014-08-01 17:56) 

Terry

>Jetstreamさん、ざんね~んでした。既に女房に取られました。そのうち快気祝いやりましょう!
by Terry (2014-08-01 17:58) 

Terry

>Santaさん、ロースにカルビにレバー、あっ!タンとミノと、それから締めに冷麺だね。夏の焼肉屋はいいよねえ~。
by Terry (2014-08-01 18:01) 

Terry

>おどさん、そうそう叙々苑は高いんですよ。ウソです。近所の安い焼肉屋に息子2人と次男坊の彼女1人の計5人ですよ。それでも豪華に食えますね。
by Terry (2014-08-01 18:03) 

拳客

私が骨折したときは保険で賄われましたが、奥様の一言で旅行代に変わりました・・・妻とはそんな感じなんでしょう
by 拳客 (2014-08-01 20:19) 

Terry

>拳客さん、保険で入る金も募金で入る金も、「あぶく銭」って感覚なんでしょうねえ。ってオラもそう思ってますが。
by Terry (2014-08-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。