SSブログ

尾瀬沼散策 [山登り]

鎖骨を骨折して以来、山に行けずに心が腐っている。まだ完全に骨折箇所は完治していないが行っちゃえ!でも今回(10/3〜4)は一人ではなく家族と一緒で尾瀬の後は福島の会津芦ノ牧温泉で一泊である。

骨折箇所の負担を減らすため、飲み物やカメラ等重いものはウェストバックに入れ、ザックはトレラン用のちびっこザック、そのちびっこザックには雨具等最低限のものだけ入れることにした。

歩くコースも負担を減らし、福島側の沼山峠から入山とした。これなら楽チンである。

秋も深まる草モミジの大江湿原。思っていたより尾瀬って紅葉する木が少ないんだね。

IG_0001.jpg

大江湿原名物の三本カラマツ。

IG_0003.jpg

燧岳も良い天気だ。

IG_0002.jpg

尾瀬沼と燧岳。

IG_0005.jpg

ここだけの話、久しぶりの山のわりには感動が少ないんだよ。う〜ん・・・・・やっぱ景色に刺激が足りないのか、それともオヤジの心が以前のようにピュアじゃなくなってきたのか?

夕方には宿泊先の会津芦ノ牧温泉の大〇荘に到着。そしたらだ、でかい玄関の前で大人数でお出迎え。「こりゃVIP客と間違えてる、絶対に間違えだ」と思うほどの凄いお出迎えであった。そしてフロントに入ってまたまたビックリ。吹き抜けのフロントのでかさにも驚いたが、そこの中央で琴を弾いているおばさんがいる!長い時間ずっと琴弾いてんだぞ!

そしてここの露天風呂が良い。棚田のような三段の露天風呂(クリック)。目の前は渓流と山が迫っている。これが真冬であったら素晴らしい雪景色を見ながら・・・・・もし不倫してる彼女でもいたら真冬にお忍びで来てウッシッシ、なんて思いつつのんびり湯につかっていたオヤジであった。


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

獏

後半を拝読したら
行ってみたくなりましたww

by 獏 (2014-10-06 19:30) 

Jetstream

尾瀬の散策あとは、渓流を見下ろす露天風呂と宿はいいですね。!(^^)!  一度行ってみたいです。
宿の” お も て な し” は素晴らしいですね。 ご家族とのお出かけ楽しまれたと思います。
尾瀬は変わらないので、心がピュアでなくなったんでしょう。 不倫願望のおやじ! (笑) 
by Jetstream (2014-10-06 20:14) 

makiwarikun

尾瀬は基本的に草紅葉が中心で、木々の紅葉は少ないのかもしれませんね。
イマイチ感動が少なかったとのことですが、やっぱり山頂に立たないと達成感がわかないのではないかと思います。ご家族とご一緒だったので、散策程度しかできなかったのだとは思いますが…。Terryさんは十分にピュアだと思いますよ(私よりは…)。
至仏山の山頂から尾瀬ヶ原の草紅葉を見たことがありますが、素晴らしかったです。
by makiwarikun (2014-10-06 20:53) 

Santa

いつもながら良い時期に出かけるね。
いつもながらの良い写真に行った気分。
私はそれで十分です。

身体の傷を癒やしに温泉とは(^_^)
良いじゃないの。
早く治してね。
一緒にハイキング行こうね。
by Santa (2014-10-07 10:45) 

おど

尾瀬ですか、湿原の草黄葉が綺麗ですね。
by おど (2014-10-07 20:42) 

Terry

>獏さん、ここの露天風呂はお薦めします!いままで入ったことのある露天風呂でベスト3に入ります。これで混浴だったら・・・・・・ベスト1です。
by Terry (2014-10-08 18:48) 

Terry

>Jetstreamさん、やっぱピュアじゃなくなったのでしょうか。
ここの旅館は朝夕食事がバイキングのプランだったので1泊料金が安いんですよ。よかったら奥様とどうですか?冬がお薦めです。
by Terry (2014-10-08 18:53) 

Terry

>makiwarikunさん、やっぱ山頂にたたないとダメかなあ。家族と一緒だと、と言うより今年は散策程度ですね。来年からガツガツ登りますが。
by Terry (2014-10-08 18:57) 

Terry

>Santaさん、紅葉時期どんぴしゃだったんだけど、紅葉する木が少ないんじゃしょうがない。早く骨折が治らないかなあ。
by Terry (2014-10-08 18:59) 

Terry

>おどさん、草紅葉ってはっきり言って地味ですが、この良さは一人でじっくり見て感じないと良さがわからないような。家族と行ったのが悪かったのか・・・・・
by Terry (2014-10-08 19:02) 

makiwarikun

再訪です。
私のブログのコメントで「RSSの設定は問題ないのですが、9月12日から下書きを書き始めたのですが、公開(アップ)が遅すぎるのが原因かと思われます。日光の記事も10/5に下書きし始めたため、公開(10/12頃予定)が遅くなってしまいますで、今度もNEWの印が付かないような気がします。」
と書きましたが、私がTerryさんのブログの読者となる為のRSSの設定をしているの間違いでした。本日、ブログを更新したのですが、やっぱりTerryさんのブログではNEWの印が付いていませんよねぇ?
私のブログの設定画面で色々やってみたのですが、良く分かりませんでした。設定の仕方を教えていただけるとありがたいです。無知ですみません。
by makiwarikun (2014-10-12 08:06) 

makiwarikun

再々訪です。
私のブログの投稿日は、公開した本日(10/12)ではなく、下書きを最初に書いた10/5になっていました。1週間以上経過するとNEWマークがつかないのですかねぇ?
それを確認するために、次の記事は、最初の下書き保存日から2~3日後に公開してみたいと思います。
よろしくお願いします。
by makiwarikun (2014-10-12 08:16) 

makiwarikun

再々々訪です。
個別記事の設定画面で、投稿日を公開日に変更しました。もう少し研究しますが、ダメなら最後の手段として、更新の都度メール送ります。

by makiwarikun (2014-10-12 08:53) 

Terry

>makiwarikunさん、男体山の記事でNEWが付きましたよ!ソネットって何か変ですよ(オラが理解してないのかもしれないけど)。
きっと投稿日から3日後くらいまで「NEW」がつくのでしょうねえ。いずれにしても「NEW」が付きましたので、オラが記事を見落とすことはなくなりま~す。ありがとうございました。
by Terry (2014-10-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風が来るぞ!鎖骨骨折(その9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。