SSブログ

確定申告 [雑記]

今日の午後から確定申告に行ってきた。もちろん医療費控除のためにだ。

鎖骨骨折だけで悠々10万を超えるし、それに女房の医療費や、歯医者の医療費等、総額で265,858円。ここから高額医療費の戻り66,552円を差し引いて199,306円。10万円を超える99,306円が控除の対象となる。

確定申告の開場のPCから、解らん所を聞き聞き入力。さてさてどんだけ還付金があるのか?楽しみだわい。

ガーン・・・・・たったの3,722円。

これじゃ家族で焼肉も食いに行けん。安給料なもんで所得税もちびっとしか納めてないしなあ。ま、しょうがないか。

でも、中トロなら食えるな。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:マネー

nice! 9

コメント 12

Santa

そうなんだよねぇ。
払いが少なきゃ戻りも少ない。
なかなか厳しいよ。
by Santa (2015-03-06 02:37) 

獏

のり弁なら8個くらいは・・・(@w@;))

by 獏 (2015-03-06 06:31) 

Jetstream

確定申告、私は先月中頃に出しましたが、 医療費は10万円チョットオーバー。 シニアになるまで年金に税金がかかる、 しかも源泉徴収されることなんて知りませんでした。 もっと金持ちから税金をとるべし、と思いませんか。
by Jetstream (2015-03-06 20:55) 

そーすけ

医療費は多くないのが一番なんですが、そういうことになるんですね。

by そーすけ (2015-03-06 21:28) 

Terry

>Santaさん、「こんなもんかい!ガキの小遣いじゃねえんだ!」って言いたい気分でした。大きな声では言えないけど、確定申告会場って「てんやわんや状態」だから誤魔化せるよ、きっと。
by Terry (2015-03-07 17:49) 

Terry

>獏さん、あんだけ苦労してのり弁8個?それじゃーやってられないで~す。もし医療費が10万ちょっとだったら、確定申告はもういかないです。
by Terry (2015-03-07 17:51) 

Terry

>Jetstreamさん、エッ!年金にも税金がかかるんですか?思います思います!大金持ちのやつらからたっぷり取ってほしいですよ。
by Terry (2015-03-07 17:53) 

Terry

>そーすけさん、そりゃー医療費は少ないほうが良いですが、突然思いもよらぬ鎖骨骨折。取れるものは取ったる!と言う気持ちだったんですが。
by Terry (2015-03-07 17:55) 

拳客

確定申告はしませんが、年末調整でけっこう戻ってきたので満足しています。
by 拳客 (2015-03-08 18:18) 

Terry

>拳客さん、そんなに戻ってきたんですか!言い換えればそんだけ税金を払いすぎてたとも言えますね。でも返ってくると嬉しくて、ついつい使ってしまいたくなりますね。
by Terry (2015-03-09 16:50) 

makiwarikun

確定申告には、家をローンで買った時しか行ったことがありません。医療費が10万円を越えることもありませんしねぇ。もう、家を買うこともないでしょうから、二度と確定申告しないかもしれません。
Jetstreamさんに一票。もっと相続税を上げましょう(配偶者控除が高すぎです)。
by makiwarikun (2015-03-10 19:38) 

Terry

>makiwarikunさん、医療費が10万円を超えるなんて、オラにとっても始めてのことでした。鎖骨骨折前に掛かった歯医者の領収書なんて、まさか医療費が10万を超えるなんて思ってもなかったので捨ててましたよ。歯医者にお願いして再発行してもらったほどです。でも、山で大怪我したら10万なんてすぐにオーバーしまっせ。
by Terry (2015-03-11 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変な臭い良い感じのラストスパート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。