SSブログ

やった!5Kの自己ベスト更新 [ランニング]

半月ほどブログの更新をサボっているってことは、ランニングもサボってんじゃないの?←と、お思いかもしれませんが、サボってません。サボらず走ってます。

腰に少々疲れがあるような感じではあるが、他の箇所は痛みもなく順調、いや順調すぎるくらいである。体重もさらに1K弱落ちてきた。

一昨日のランニング時、最初の1K目が思ったより早く5’43”。調子に乗って2K目を5’31”。よし、5Kのタイムアタックに変更だ。

結果はこうだ。

1K目・・・・・5’43”

2K目・・・・・5’31”

3K目・・・・・5’30”

4K目・・・・・5’26”

5K目・・・・・5’20”

トータル・・・27’30”(平均5’30”)

今までの自己ベスト28’37”より1分以上も早い!しかもタイムは後半になるほど早い!でも6K目はとても走れなかったが。

最大の目標だった平均5’30”で5K走れた。ついにここまで来たか。1年前は30分も切れなかったのにねえ、何だか嬉しいねえ。このタイムであと何キロ走れるか、今後はここが鍵なんだけんど。

うん?まさか時計が狂ってたなんてことないよね。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

Santa

やるねぇ。
ホントのタイム?!
いやいや、嘘言ってもしょうがないけどさ。
ホントは足腰痛いんじゃないの?!
痛くなければ良いんだけどさ。
by Santa (2015-05-15 17:56) 

Jetstream

素晴らしいですね。 この分なら、パワーアップは間違いなし。 期待できます。 !(^^)! 膝には気をつけてください。
by Jetstream (2015-05-16 11:57) 

makiwarikun

後半になるにつれてラップタイムが早くなるとは素晴らしいですね。ビルドアップ走は、心肺機能向上のためのトレーニングとしては有効なので、坂道ダッシュとともに、私も取り入れようと思っています。
最近、走る時間を増やすために、帰宅ランを始めました。4駅前から約8㎞をゆっくりジョギングしています。
by makiwarikun (2015-05-17 07:03) 

Terry

>Santaさん、ホントのタイムなんだよ。時計見たとき自分でも驚いたくらいです。
足腰痛いかって?チッチッチ、だいじょーぶう。
by Terry (2015-05-17 18:41) 

Terry

>Jetstreamさん、一番心配していた膝ですが、これが調子良いんですよ。まったく問題なし。なんて言ってると、そのうちに・・・・・・怖いですね。
by Terry (2015-05-17 18:43) 

Terry

>makiwarikunさん、ビルドアップなら良いのですが、最初の1~2Kが遅いだけだったりして。実は坂道ダッシュも家の近所でやれる所があるんですよ。まだやってないですが。
4駅手前から~~~!!これは凄い!

by Terry (2015-05-17 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。