SSブログ

新国立競技場の足りない建設費はどうすんの? [誤魔化されんぞ]

新国立競技場の建設費が足りないとのこと。足りないと言っても1億とか10億ではない。倍くらい足りないらしい。

「人手が足りない」とか「建材費が高騰している」とか、挙句の果ては「消費税が上がったから」とか理由付けしてっけど、倍だよ倍。どんな見積もりしてんだよ。怒るより呆れた。民間の会社だったら見積もりした人間はクビだろうに。

それをだ、足りない分のうち580億を東京都から取ろうとしている。そりゃ舛添さんも怒るのも当然。都民だって黙っちゃいないよ。「オリンピックのため」なら何でも通ると思うんじゃねえぞ!

うん?

フッフッフ、世間の目を誤魔化せても、このオヤジは誤魔化せん。

そっかわかった。都民から税金を取るぞ取るぞと脅しをかけておいて、「では野球クジを導入してそれを財源にすれば、都民の皆様にはご迷惑をかけないですむ」とすれば、50%以上の反対にあってうまく行っていない野球クジは「オリンピックのためなら」とか「都民の皆さんが可哀想だから」とかで、すんなり通るはず。

そしてオリンピックが終わった後、「好評につき野球クジは継続します」とし恒久財源化する。これが目当てか?

とオヤジは思うのでありました。

ちなみにサッカーのToToの去年の年間売上額は、1,000億を超えたそうな。配当を払ったって相当な金額になる。それが野球なら・・・・・とっても美味しいね。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

獏

慧眼ですな(^w^)♬
民衆だましてナンボですからね☆

by 獏 (2015-06-10 21:33) 

Santa

Terryちんが立て替えてあげたら(^_^)

by Santa (2015-06-10 22:16) 

Jetstream

鋭い! 国家財政は完全に破たん状態なのに、シンプルな円形の日本人デザイナーの修正案で十分。 常に変な利権がからんでいると思わざるを得ません。
とにかく、お金をかけないで実施してほしい。
by Jetstream (2015-06-11 20:26) 

makiwarikun

久々に?出ましたね。「世間の目を誤魔化せても、このオヤジは誤魔化せん」シリーズ!
そもそも一から建て直す必要があったのか、改修で良かったのではないかと、懐疑的に見ておりました。まったく馬鹿げていますよね。
by makiwarikun (2015-06-13 11:35) 

Terry

>獏さん、お互い都民じゃないけど、何だか腹が立ちますね。
by Terry (2015-06-14 11:09) 

Terry

>Santaさん、十億くらいじゃ何の役にもたたないし。
by Terry (2015-06-14 11:09) 

Terry

>Jetstreamさん、そもそもリーズナブルなデザインで良かったんですよね。このデザインに決めた連中に責任取ってほしいですね。
by Terry (2015-06-14 11:12) 

Terry

>makiwarikunさん、そうそう、改修でよかったんですよ。壊すのは早い早い!で、屋根なしでオリンピックやるんでしょう。冷房効かないですよ。
by Terry (2015-06-14 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。