SSブログ

支持率アップ [イカリ新党]

AB政権の支持率が下がってきている。支持率が下がるとさあ、次回の選挙が心配になる議員達から突き上げられ、内部崩壊につながっていく、なんてよくあることだ。

そこでだ、いつも批判的なイカリ新党から塩を送ろうではないか。支持率アップのアドバイスである。

1.報道規制を大っぴらに豪語する議員を除名する。

報道の自由って民主主義の根幹の1つでしょう。それこそJ民党が一番守らなきゃならんでしょうに。J民党が一番嫌っていた旧ソ連や旧東ドイツのような国と同じように報道規制を平気で口にする、民主主義を理解されていないような輩こそJ民党の敵です。何かの手違いでJ民党の議員になられたようです。そこでABさんが「民主主義を守るため除名」すれば、支持率アップ間違えなし。

2.新国立競技場は別人の設計で1000億以下で作る。

なんで2600億も出して国立競技場を作らにゃならんのよ。どうせさあ、ラグビー協会会長&五輪組織委員長の石松さんが「このデザインじゃなきゃダメ」とダダこねてるだけでしょうに。このオヤジをガツンと納得させ、1000億以内で競技場を建設し、今作ろうとしている超高価は競技場との差額(2600億-1000億)の1600億で保育所を作る。そもそも「女性が輝く社会を作る」と言ってたでしょう。保育所があればもっと働けるとか、子供だって作れる言っている女性も多いと聞いてます。この1600億は「女性が輝く社会」「少子化対策」のために使えば、支持率アップ間違えなし。

今すぐにこの2つを発表すれば、そうねえ・・・・・5%は支持率アップ間違えなし。

どうABさん、やってみない? 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 12

Santa

さすが、川口の大統領!
言うことが違うね。
(・・||||rパンパンッ
by Santa (2015-07-03 23:33) 

makiwarikun

Terryさんに比べると遥かに政治に関心の薄い私ではありますが、今回の報道規制発言には本当に腹が立ちましたね。AB政権の奢った本音が垣間見えます。問題発言をした議員は一刻も早く辞職すべきだし、自ら身を引かないのなら党が除名すべきでしょう。
某作家の書籍も好きで何冊も読みましたが、今後は読む気がなくなりました。
by makiwarikun (2015-07-04 06:21) 

獏

そうですねぇ フツーの感覚だと
あの議員さんは除名でしょうねぇ☆
エライ人達って
一般の人達の感覚とは
ずいぶん違うんですねぇ。。。

by 獏 (2015-07-04 09:10) 

拳客

おお!Terry様の意見に同意します。国立競技場の話は恥ずかしだけですね。
by 拳客 (2015-07-04 09:24) 

Terry

>Santaさん、オラが大統領になったらさあ、利権で丸儲けさ、ウッシッシ。
by Terry (2015-07-05 17:02) 

Terry

>makiwarikunさん、ホントに除名が一番でしょうねえ。某作家は名前に近い「ひゃくたたき」の刑なんてどうですか?
by Terry (2015-07-05 17:05) 

Terry

>獏さん、感覚が違いすぎますよ。あんな連中には庶民の気持ちなんて理解できませんよね。あんな連中ばかりとは思いませんが。
by Terry (2015-07-05 17:08) 

Terry

>拳客さん、あいつらに正拳突きをお願いします。
by Terry (2015-07-05 17:08) 

ken_jp

議員になって周りからおだてられると、だんだんと自分が一番って意識が宿って怖いものなしになるみたいですね 政権与党ですからね 許されません!
by ken_jp (2015-07-08 18:08) 

Terry

>ken_jpさん、ほんとうに何とかならんもんですかねえ。誰もなんにも言えない世の中になってしまいそうで。少なくもこんな記事でもちっちゃな声になりますかね?
by Terry (2015-07-08 18:49) 

Jetstream

いつも的を得たこと云ってくれるね。 !(^^)! (笑)
ABはほとほと呆れています、傲慢で危なくて・・・
支持率が高いのは一体どうしてなんでしょう。 まったくいまの日本はどこか狂っているし、それに気づかないのもくるっていますね。
by Jetstream (2015-07-12 11:38) 

Terry

>Jetstreamさん、支持率調査もあてにならない気がします。
そうそう、週間プレイボーイが面白い記事を書いているようです。日本会議とやらの存在を始めて知りました。これが黒幕ですね。
by Terry (2015-07-12 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。