SSブログ

金の話で恐縮ではございますが [イカリ新党]

タクシー運転手なんてしていると、毎日沢山のお客さんと話をする機会がある。ここ最近で一番話題に上がることは「あんぽんたん法案」ではなく「新国立競技場」の話。やっぱ「都民の税金」が掛かっているからねえ、やっぱ金が絡むと反対も多くなるよ。

もちろん賛成する人は皆無、全員「あんな金掛ける必要なし」と相当お怒りである。

新国立競技場の建設費があんなに上がった理由に、「人件費と資材の高騰」と「消費税アップ」がある。じゃあさあ、他の競技場やオリンピック村の建設費も上がるってことジャン。このことはどのTV・新聞・雑誌も触れていないけどさあ、どうなってんのよ。調べ上げればビックリするほど増額になっていたりして。マスコミさん、しっかり追求してよ!

でもね、他の競技場やオリンピック村の増額分なんてさあ、これから書く事に比べれば「子供の小遣い程度」の可愛いもんだ。

あんぽんたん法案によると、例えば「あほう君がハイテク武装した不良に襲われた時、ハイテク武装を凌ぐ兵器で立ち向かわねばならぬ」わけだし、「あほう君が10万人の不良に囲まれたら、10万人の不良をやっつける兵器が必要」なわけだし、結局は信じられないくらいの凄まじい軍備・軍事費が必要になるのは明白。このことはどのTV・新聞・雑誌も触れていないけどさあ、どうなってんのよ。マスコミさん、しっかり追求してよ!

どっちも税金から取ればいいやと思ってんだろうけど、あまりに金を搾取されるようならいつまでも国民は黙ってねえぞ。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 10

makiwarikun

新国立競技場は、さすがのアホ政権も世論に背中を押されて見直し必至でしょう。
もうアホ政権にはうんざりです。
by makiwarikun (2015-07-16 19:09) 

Jetstream

いつもいいこと言うね。
シンプルに機能的につくれば1千億もかからないのに、多少の見直しで誤魔化されるなといいたいです。 もっと日本人選手をサポートして、活躍できればオリンピックが盛り上がります。 
日本は戦争に巻き込まれてはダメなんです。 海上封鎖されたら3週間で土下座もの。 軍事的に勝てる見込みなし、米も守ってくれない。 財政再建、行革は消えちゃったですね。
by Jetstream (2015-07-16 21:20) 

Santa

さすが、隊長!
言うことが違うねぇ。
ごもっともだね。このままだとオリンピックのために
いくらかかっちゃうかわからないね。
ここはひとつ、隊長のポケットマネーを
黙ってポンとお願いいたします<(_ _)>

都に入る人からお金取るのも止めて欲しいなぁ。
by Santa (2015-07-17 06:31) 

ken_jp

多分も◯君あたりが、ラグビーW杯でいい顔しようと思って、煽ってたんじゃないですかね
本人は今になって 「僕は元々嫌だった」っと言ってるけど、これだけの実力者を無視して計画が一人歩きする訳ないと思いますけど・・
by ken_jp (2015-07-17 19:51) 

Terry

>makiwarikunさん、昨日の夜にお客を乗せて国会の前を走りました。デモやってましたよ。
見直すのを決定したけど、再度見積り金額が2,000億超になったら、怒り収まらんです。
by Terry (2015-07-18 14:19) 

Terry

>Jetstreamさん、そうですよ1,000億以下で十分ですよ。大体にラグビーW杯で使うと芝がボロボロになるようで、その後十分手入れしないと他の競技で使用できないはずですよ。
財政再建、行革は完全に消えちゃいましたね。
by Terry (2015-07-18 14:24) 

Terry

>Santaさん、オラのポケットマネーの数千億円は貧しい人達に使います。バカもりを助けるために1円たりとも使いません。
by Terry (2015-07-18 14:26) 

Terry

>ken_jpさん、も◯君を無視して進められないことは誰でもわかること。それを今頃になって文科省のせいにしたり、見苦しいったらありゃしない。これで元総理とは・・・・・・。
は〇やま君とも◯君、どっちもアホの横綱ですね。
by Terry (2015-07-18 14:30) 

そーすけ

なんかね昨夜疲れてニュース見てたらさ、その元総理がね、「国が2500億くらい出せないなんてなっ」みたいなことを、未練がましく吐いてたんですよね。
あたしゃ自分の眼と耳を疑いましたね。しかも、「あんな牡蠣がドロっとしたようなデザインは、自分はあんまり好きじゃなかったんだ。」とか。
Terryさんあのバカなんとかしてくださいw

by そーすけ (2015-07-18 15:01) 

Terry

>そーすけさん、それ聞きました。言えば言うほど言い訳や責任回避に聞こえてみっともないったらありゃしない。
「もりもり」と「はとぽっぽ」はバカの両横綱ですね。二人とも元総理だし、二人とも総理現役の時、また現役引退後のおバカかげんと言い、どっちもどっち。こんなんが総理やってたんですからねえ。

by Terry (2015-07-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。