SSブログ

一億総活躍社会 [雑記]

一億総活躍社会って何なの?

もしかして

年金払わないから、ジジイ、ババアになっても働いて稼げ!

ってこと?

そんなのヤダヨーーーだ。


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 12

Jetstream

いつも視点がするどいね! さすがテリーさん。
一億総活躍? 何を言っているのか、まったくわからないですね。(笑) 言葉をもてあそんで誤魔化しているとしか思えないです。 ”総”っていう言葉は好きでないです、これからはむしろ”個”を重視する時代でなければならないと思いますが・・・
by Jetstream (2015-10-12 21:02) 

そーすけ

オラも嫌い。

by そーすけ (2015-10-12 22:22) 

ken_jp

少子高齢化になってしまった日本
これはひとえに政治に責任!
このツケを払えと言っております!

by ken_jp (2015-10-13 06:56) 

Santa

なんか疲弊してきているのに…
働ける人は働いてとか言ってさ、
働かない人が冷遇されたり、
社会に居づらくなるのは嫌だな。
どうぞ私の活躍は期待しないでください。

by Santa (2015-10-13 09:50) 

Terry

>Jetstreamさん、ほんとにAB内閣は何言ってんのかちっともわかりません。これはまるで詐欺師の手口ですよ。そのうち一億総玉砕になりゃせんか心配です。
by Terry (2015-10-14 17:41) 

Terry

>そーすけさん、実は年金を前倒し(1年くらいですが)するとどのくらい支給額が減るのか、年金事務所に聞きにいこうかと思っていたんですよ。早く来い来い年金貰う日。
by Terry (2015-10-14 17:45) 

Terry

>ken_jpさん、ホントに少子化対策を最優先しないと、この国は潰れますよ。わかってないですよ政治家どもは!ホント腹が立ちます。
by Terry (2015-10-14 17:48) 

Terry

>Santaさん、大丈夫!期待してないから。ジジイよりさあ、派遣やバイトしている若者達に社員の道作ってやらないとイカンよ。マジに考えなさいよ政治家ども。
by Terry (2015-10-14 17:51) 

makiwarikun

終戦間際の「一億総玉砕」みたいなイヤ~な響きですねぇ。何のことやら訳が分からないし…
資産を隠して生活保護を受けながら優雅に暮らしている輩が結構いるのですよ。年金の不正受給しかり。まずは、そのあたりを厳しくやってくれっつーの!
by makiwarikun (2015-10-14 21:05) 

Terry

>makiwarikunさん、「一億総**」って国家のために個人が**って感じで、何やらいや~な感じがします。そうそう、消費税だって年間1,000万以下の事業主は消費税取るだけとって納めなくていいんですから。個人タクシーなんて年1,000万以下ですから消費税丸儲けですからね。こういうヤツからキチッと取らんかと思いますよ。
by Terry (2015-10-16 17:25) 

拳客

隣の旦那さんは「おむつ穿いてでも仕事行きな!!」
と、奥様に言われています。
by 拳客 (2015-10-16 18:41) 

Terry

>拳客さん、そりゃー厳しい!おむつ履いて仕事したくないですよねえ。要介護になっても働かなきゃならない人もでてきそうな。
by Terry (2015-10-18 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。