SSブログ

やってきました株主優待 [雑記]

オラはイオンの株主である。たった100株だが株主である。

イオンの株主には「オーナーズカード」が発行され、持ち株数により総買物金額の数パーセントが半年ごとに返金される。オラのような持ち株が100株の場合は最低の3%が返金される。このオーナーズカードは本人カードと家族カードの2枚あり、家族カードは次男坊夫婦に渡してある。

その3%の結果が届いた。家と次男坊夫婦の2世帯で買い物をし、半年で返金額12,710円。このペースだと1年だと約25,000円。これに配当金も貰えるから年間約27,000円がもらえる。と言っても返金額は孫が生まれた次男坊夫婦にプレゼントするのだが。

100株買った時の金額が約13万。つうことは約5年弱で元本全額回収なのだ。それ以降は例えイオンが潰れて株券が紙切れになろうとも1円も損しない。イオンが存続し、この株主優待が存在する限り永遠に儲かる。

我が家のようにイオンのすぐそばに住んでいる人

絶対にお得ですよ!


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 12

Santa

いいな、いいなぁ。
良い仕組みじゃないの。
オレも株主になろうかな。
特典大ありのところ探してみるか。
by Santa (2015-10-20 19:57) 

獏

いいですねぇ^^)♬
近くに無いなぁ(涙)

by 獏 (2015-10-20 20:55) 

Jetstream

イオンは遠くはないけど普段は近くのスーパーで買ってます。 そこは株主優待がなさそうです。(泣)
by Jetstream (2015-10-20 23:41) 

ken_jp

お客様を独占出来るシステムですね
女房は3件のスーパーを使い分けているようです
この件教えてあげたら、株買う金ちょうだいって言われそうなので、黙っておきます(^_^)
by ken_jp (2015-10-21 12:24) 

拳客

私は、自分の勤める会社の株主優待券をもらいましたが・・・・う~んどうしよう???って感じです。
by 拳客 (2015-10-21 18:56) 

Terry

>Santaさん、株主優待もいろいろあるけど、オラにとってはどれもイマイチ。でも人によっては合う株主優待もあるかもしれないし。調べてると以外と楽しいよ。
by Terry (2015-10-22 16:56) 

Terry

>獏さん、1年で14,000くらいの返金だと予想していて元をとるまで10年と思っていました。こんなに戻るとはねえ。
by Terry (2015-10-22 16:58) 

Terry

>Jetstreamさん、いろいろな株主優待はあるけど、潰れそうもない会社じゃないと心配ですよ。その点はイオンなら大丈夫だと思います。でも近所の店舗、人気がないので店舗閉鎖になったら・・・・・メリットがなくなるので株を売りますが。
by Terry (2015-10-22 17:02) 

Terry

>ken_jpさん、奥さんには言わないほうが良いですよ。そもそも女房には余計な事は言わないほうが無難ですよね。
by Terry (2015-10-22 17:05) 

Terry

>拳客さん、と言う事は一般人はあまり欲しがらない株主優待なんですか?せめて食べ物くらいなら何でも欲しいですよね。
by Terry (2015-10-22 17:08) 

makiwarikun

この株はお徳で良いですね。でもイオンで買い物しないからなぁ…。昔、マクドナルドと吉野家の株を結構持っていたのですが、株主優待券のおかげでメチャクチャ太ってしまいましたよ。最近は確定拠出年金を株式投信で運用していますが、個別株はやっていません。
by makiwarikun (2015-10-22 21:15) 

Terry

>makiwarikunさん、お得なんですよ。ゲー!食物系だとそういうことになるんですか。おう!確定拠出年金を株式投信で運用ですか?問題は中国ですよね。中国がこけたら怖いですね。
by Terry (2015-10-23 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。