SSブログ

見てよこれ [雑記]

一昨日の土曜日。ランニングもしたいし、有馬記念の馬券も買いたい。仕事明けだし暇な時間は午後から3時間くらい。時間的にはどっちか一つしかできない。

そこで考えた。浦和のウィンズで馬券を買った後に、ウィンズから家までランニングして帰る。フッフッフ、これなら馬券購入とランニングの両立が可能。しかもだ、帰りの交通費も節約できるというオマケ付き。

しかし小遣い前の金が無い時期なのだ。財布とにらめっこし、なんとか3,000円を捻出した。

さあてどの馬を買おうか。さんざ思案しこの馬から流した。8番人気のゴールドアクター(7番)である。

1番人気はゴールドシップ。もしゴールドアクターが1着になったらだ、アナウンサーは「ゴールドはゴールドでもシップではなくアクターだった!」と言うに違いない。

そして結果は、予想どおり!お見事!

見てよこれ。なんで2着にサウンズオブアース(9番)なんてくるのよ。

IMG_0001.jpg

3着に入ったキタサンブラック(11番)がもし2着だったら、7-11の76.6倍だったのに。

76,600円儲かったら、フッフッフだったのに。残念。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 10

Jetstream

素晴らしい読みでしたね。 でも惜しかった!!
7~だったら、500円券で流しておけば・・・
今回買いませんでしたが、7は買っていなかったでしょう。 

by Jetstream (2015-12-29 01:06) 

Santa

賭け事っていうのはそういうもんなんよ。
ドンマイ!
新年の金杯で仕切り直しだよ。
by Santa (2015-12-29 01:33) 

Terry

>Jetstreamさん、軸は抜群の読みだったでしょう。でも当たらないと・・・・・例え500円で流したとしてもザウンズオブアースは買ってませんよ。この馬はまったく無視してました。あ~76,600円、悔しい!
by Terry (2015-12-30 11:45) 

Terry

>Santaさん、金杯にまで手を出したら、損出拡大します。しっかし浦和にウィンズがあるんで、お手軽に馬券買いに行けるのがマズイ。新宿や後楽園だと行くのが面倒で、それで抑止されてたんですがねえ。
by Terry (2015-12-30 11:49) 

拳客

私は、お馬さんも自転車もバイクもボートもやらないのでどうなったら勝ちなのか???いい歳こいてよく知らないのです。。
by 拳客 (2015-12-30 17:09) 

Terry

>拳客さん、自転車もバイクもボートもやらないほうがいいです。これで家建てたヤツはいませんから。「じゃなんでやるのよ?」と思われるでしょうが、当たった瞬間のアドレナリンが体中を駆け巡るような快感が忘れられなくて・・・・・・
by Terry (2015-12-30 17:42) 

茶の間

来年から函館競輪場 医務室詰のdutyが廻ってきます~選手の健康管理だそうです。
by 茶の間 (2015-12-31 08:12) 

makiwarikun

惜しかったですね~!!競馬を始めギャンブル全般はやったことがないので(宝くじさえ買ったことがないです)良く分からないのですが、8番人気の馬が来るのを読みきったのは凄いと思います。
帰りの足はさぞ重かったのではないでしょうか?でも偉いですね。私は最近、走る気力があまり湧いてきません。
by makiwarikun (2015-12-31 08:42) 

Terry

>茶の間さん、もし函館競馬の馬の健康管理だったとしたら、こっそり教えてもらえたのに。でもそれって超インサイダー情報ですね。二人共お縄になりますね。
by Terry (2016-01-01 16:50) 

Terry

>makiwarikunさん、「馬券を買って帰りは家までランニング」、これマズイ。ハマってしまいます。
えっ!なに!走る気力があまり湧かないって?ジョーよ、サブ3.5達成で「おっさん、燃え尽きたぜ」になっちゃったんじゃないの。
by Terry (2016-01-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元マラソン大会なまくらな足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。