SSブログ

電力自由化 [雑記]

電力自由化まで、あと1ヶ月。そろそろどこと契約するか決めねば。

やっぱ原発で発電している所は絶対にイヤだね。といって火力等の二酸化炭素を発生するのも避けたいし。自然エネルギーで発電してさ、しかも安い所はどこよ。

と探したら、肝心の電源構成がどこもここも発表されていないじゃないの。自由化だの言ってもさ、好きな発電方法の会社を選べないじゃないの。なんだこれヽ(`Д´)ノ

これじゃさあ、結局は我々は原発で作った電気を使うことになるよね。廃炉費用を考慮していないから安い電気作れるし。だから原発再稼働を急いでるんだね。

頭の良い官僚が考えたシナリオどおりになっちまうね。

期待していたオラがバカでした。怒りも起きやしない。なんだか最近はグチっぽくなってきた。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 10

獏

会社にいるといろんな新電力から
毎日電話がかかってきます
「で、本当に停電しないのか?」と
からかってます(^w^)


by 獏 (2016-03-01 19:49) 

Santa

なんだかさ、携帯キャリアのサービスみたいになってきて、さっぱりサービスがわからないよ。
家にも携帯にも電話かかってきます。
さて、どうしたものでしょう。
by Santa (2016-03-01 20:27) 

Jetstream

電力の自由化、本来の趣旨は発電を送電を分離し自由競争により、電力料金を引き下げることですがまったく不明瞭。 原発は先送りの典型です。
誰がメリットを受けるんだろう?????
by Jetstream (2016-03-01 22:56) 

拳客

電力自由化って本当に何を基準にしていいやらわからんです。確かに原発はやだし、出来ればクリーンエネルギーって考えますよね・・・少し様子見します。
by 拳客 (2016-03-02 18:52) 

Terry

>獏さん、会社まで電話が掛かってくるんですか?それも毎日。家は一切掛かってこないんですよ。世の中凄いことになってますね。
by Terry (2016-03-03 18:29) 

Terry

>Santaさん、比較サイトが良くできてんだよねえ。いろいろ入力すると、家のケースの場合はENEOSが一番得なようで。ENEOSにすっかなあ。
by Terry (2016-03-03 18:31) 

Terry

>Jetstreamさん、何だか訳がわからなくなってきてますね。ま、とりあえずは東京電力より安くなるところにします。
by Terry (2016-03-03 18:32) 

Terry

>拳客さん、しばらく様子見るのも良い方法ですよ。早割がある所があるので、そこにしちゃおうかと思ってます。
by Terry (2016-03-03 18:34) 

makiwarikun

本件はまったく他人事のような感覚しかありません。
とりあえず東京電力で様子見です。
by makiwarikun (2016-03-08 17:33) 

Terry

>makiwarikunさん、今日のTVでやってたけど、今現在で新電電と契約した世帯は0.07%だって。まったく世の中に浸透してないようですよ。
by Terry (2016-03-08 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桑田、お前もか!マジ臭い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。