SSブログ

マジ臭い [知力体力気力]

以前も書いたのだが、汗をかいた後の体臭が

マジ臭いのだ!

どんな匂いかと言うと、野獣の匂いのようだ。自分でこれだけ臭いのだから、他人様が嗅いだら「良くてゲロ吐き」「悪くて卒倒」するな。年取ると体内にヘドロのようなものが溜まるのだろうか。そのヘドロが激しい運動時の汗に溶けて皮膚からタラ~リタラ~リと、まるで筑波のガマの油のように出てくるんだよきっと。

今週の日曜日のマラソン大会、家からバスと電車を使うのだ。汗をかいたマラソン大会の帰りの電車の中、あまりの臭さに子は泣き、年寄りは気を失うかもしれない。フレグランスを体に吹きかけるしかないな。

やだやだジジイは。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 10

Santa

本物のじじぃだ!
そんなことはともかく、
大会がんばりんしゃい。
記録更新?!
by Santa (2016-03-09 10:46) 

拳客

臭いで競争相手を蹴散らすのはどうでしょうか?
大会がんばってください。
by 拳客 (2016-03-09 19:12) 

Jetstream

そんなにクサイですか?(笑) あの暑い尾根をご一緒したときは全然臭わなかったですが・・・ 
お水一杯飲んで、老廃物をながす。 給水はじゅうぶんとって、思い切り走って下さい。 走れ! 走れ! 健闘祈ります。!(^^)!
by Jetstream (2016-03-10 16:03) 

Terry

>Santaさん、ホントに立派なジジイになってしまいましたわ。
記録更新はどうかなあ。出来ることなら55分台で走りたいんだけど。
by Terry (2016-03-10 18:53) 

Terry

>拳客さん、悪臭から逃れるため競争相手が全力で走ったら、ジジイはビリになってしまいます。
by Terry (2016-03-10 18:55) 

Terry

>Jetstreamさん、本日無臭の汗臭さを防ぐスプレイを買ってきて、それを体にシューして6K走ってみました。匂いを防げましたよ。これで大丈夫。これからは山登りにもこのスプレイを持参することにします。
by Terry (2016-03-10 18:57) 

獏

やっぱ日頃の食生活なんですかねぇ(@w@;)
獏も最近・・・・・????

by 獏 (2016-03-10 20:57) 

makiwarikun

あっ!それ分かります。私も気になっているのですよね。体調によるのか、前日の食べ物によるのか、臭う時は酷いです。私は、「デオナチュレソフトストーン」というのを腋下に塗ってますよ。会社で隣席が20代のギャルなので必要以上に気にします。
by makiwarikun (2016-03-11 19:00) 

Terry

>獏さん、う~ん・・・・食生活にはちーとも気をつけていませんよ。匂いの強い食物でも平気で食いますし。ジジイだから、ま、いっか。
by Terry (2016-03-12 17:32) 

Terry

>makiwarikunさん、隣が20代ギャル!!それじゃ気を使いますよね。先日買ってきた資生堂のエージーデオ24、スプレータイプで小さいんですよ。これならザックの中に入れていけます。
by Terry (2016-03-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。