SSブログ

DNS [ランニング]

当初のシナリオは、こうだった。

3/13の草加松原太鼓橋マラソン(10K)を55分台で走破。そして気持ちよく10Kを卒業し、いよいよハーフマラソンへ挑戦!

のはずだった。

が、草加松原の太鼓橋における2回の大渋滞(歩いて渡ったんだよ、歩いて)で、目標の55分台が未達成。これではあまりに悔しすぎる。遊びだけは「本格派」を自負するジジイにとって不本意なのだ。

そこで、makiwarikunさん夫妻がエントリーしている五色桜マラソン(10Kの部)に急遽エントリーしたのであった。

この大会で気持ちよく55分台を達成。しかも始めてお目にかかるmakiwarikunさんの奥様の前で、東洋のジョージ・クルーニーこと、このジジイの勇士をお目にかけ、奥様に何か質問されたら「What else?」と言いたかった。

それを達成するにはやはり練習が一番。3/28は本気モードで8K走破。3/31は適度に7K走破の予定が後半は本気モードになっちまった。

ところが!その時にふくらはぎに痛みが・・・・・・

ま、大したことないだろう、筋肉痛の親戚程度だろう、湿布して一晩寝れば大丈夫!とバカにしていた。どんな症状かと言うと、ふくらはぎの奥の方が痛い。触ってもさほど痛みは感じないのだが、奥の方まで指で押すとかなり痛い!そして今でも痛みが引かない。ネットで調べると、軽症の肉離れの可能性もあり。←良い子はこのような素人診断はしないように!

これではとても走れないのである。残念ではあるが、明日の大会はDNSと決断いたしました。

ま、これでこの春の大会出場はおしまい。55分台達成の夢は叶えられなかったが、今年暮れからはいよいよハーフマラソンに挑戦予定のジジイであった。←そんなことより、早よ治せ!


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

Jetstream

残念でしょうが、まず整形へ行ってみてもらってください。 たぶん、筋肉疲労? 練習のしすぎです。(笑)
今冬までは山に登って鍛えてください。!(^^)!
by Jetstream (2016-04-02 19:26) 

Terry

>Jetstreamさん、今のところ日常生活には問題ないので様子を見ます。去年も平ヶ岳か劔岳の後に同じような痛みがあったんですよ。10日くらいほっといたら治りました。が、しばらく痛みがとれなければ医者に行こうかと思っとります。
by Terry (2016-04-03 14:52) 

拳客

おお、大丈夫ですか?お早めに病院に行かれては?

by 拳客 (2016-04-04 18:58) 

Terry

>拳客さん、徐々に痛みが無くなってきました。この程度なら医者に行かなくてもいいんじゃなか?と思っております。しかし年ですよね。年取って筋肉の疲れが取れにくくなり、疲労が取れないうちに、また走っての繰り返しですかねえ。
by Terry (2016-04-05 16:14) 

Santa

無理しちゃいけないお年頃なのよ。
気持ちと身体は年と共に離れて行くばかりなり。
どうぞお大事に。
酒飲んで食べて休息してください。
by Santa (2016-04-06 10:51) 

ken_jp

テニスでふくらはぎの肉離れ2回やりましたよ
歩けないほどでしたから、完治まで一ヶ月ちょっと

Terry さん のは多分軽傷と思いますが、なるべく足に負担かけない方が早く治りますよ^ ^
お大事に!
by ken_jp (2016-04-06 19:07) 

Terry

>Santaさん、無理しちゃったよねえ~。年なんだから無理は禁物だったのにねえ。ほとんど治ったから再開します。これからはLSD中心の練習ですね。
by Terry (2016-04-09 17:13) 

Terry

>ken_jpさん、テニスは瞬間的に相当キツイ力が加わるので、肉離れがなりやすそうですねえ。お互い気をつけましょうね。
by Terry (2016-04-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。