SSブログ

すっかり忘れておりましたわ [雑記]

皆様覚えてますか?今年1月頃、大いに話題になった東京駅開業100周年記念Suica。「あんなもん、ちーとも欲しくはないわい」と言いつつも、手に入ったら自慢になると、密かにネット申し込みをしていたミーハーなオヤジであった。

あれから何ヶ月、我が家に東京駅開業100周年記念Suicaが届いた。

見てよこれこれ。

IM_0001.jpg

もうすっかり忘れてました。しかもだ、何ヶ月も経ったからだろう、届いても「う~ん・・・・いまさらねえ・・・・」と感激がないのだ。

でも使うけどね。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

獏

今週ゾクゾクと届いているようですね^^)☆

by 獏 (2015-10-22 20:22) 

Jetstream

私のところには9月に届きました。
5百万枚なんでプレミアム感なし、でもいいデザインで気に入ってます。 (笑)
by Jetstream (2015-10-22 22:19) 

Santa

わお!
オレもすっかり忘れてたわ(笑)
今さら…いらないなぁ。
使うか。
定期には使えないし…
by Santa (2015-10-23 03:11) 

Terry

>獏さん、やっぱり皆さんの所に届いてるんですね。今日、旧suicaから残額をこのsuicaへ移し替えに駅まで行ったら移し替えはできないとわかり、みどりの窓口で旧suicaを解約。解約に200円も手数料取られましたわ。
by Terry (2015-10-23 16:02) 

Terry

>Jetstreamさん、発行枚数が少なければ使わずに保管しておくのですが。いいデザインで綺麗なんですが、だんだんとボロボロになるんでしょうねえ。
by Terry (2015-10-23 16:04) 

Terry

>Santaさん、そうか!だよね、いちいち2枚も持ち歩く必要ないしなあ。定期持ちの人にはかえって不便だったりして。
by Terry (2015-10-23 16:06) 

拳客

おー!すっかり忘れてました。
by 拳客 (2015-10-24 08:16) 

makiwarikun

なんだかんだと言ってもカッコいいですね。昨年末の大騒動の時には、転売目的で購入しようと必死で騒いでいるさもしい人々を鼻で笑っていましたけど…
でも、やっぱり無駄なので私は要らないです。
by makiwarikun (2015-10-24 19:51) 

ken_jp

あー大騒ぎしたスイカですね〜
自分は全く興味ないのでコメントが見つかりませんが
JR儲かってますよね^ - ^

by ken_jp (2015-10-25 17:52) 

Terry

>拳客さん、今年の初め頃はあれだけ人気だったのに、今じゃ人気どころか忘れられた存在です。まるで中年オヤジの存在ようです。
by Terry (2015-10-25 18:08) 

Terry

>makiwarikunさん、定期持ってる人には不要でしょうねえ。2枚持っててもしょうがないし。

by Terry (2015-10-25 18:10) 

Terry

>ken_jpさん、そうそうこれこれ。これが国民の皆さんが衝動買いしたスイカですよ。JRはしっかり儲かりましたね~。
by Terry (2015-10-25 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やってきました株主優待ハズレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。