SSブログ

久々の山歩き [山登り]

4/12(火)に黒斑山に行ってきた。久々の山歩きだ。

この日の朝、お隣にある菅平では-10℃まで冷え込んだそうだ。

冷気と静寂の中、凛とした雰囲気に包まれながら見る山々の素晴らしきこと。

槍・穂高

IG_0002.jpg

’ 

鹿島槍・五竜

IG_0001.jpg

’ 

北信五岳

IG_0003.jpg
’ 
さあ山の季節が始まった。
今年は雪が少ないね。見てよ雪がない。
IG_0004.jpg
’ 
ちなみに4年前の4/15と比べると雪の少なさが、よ~くわかる。この夏、水不足にならなければ良いが。
IG_0005.jpg

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

Santa

リハビリかねてだね。
どうよ、調子は?
気をつけなよ。
いつもながら良い写真だわ。

by Santa (2016-04-14 07:29) 

Jetstream

さすが雄大な浅間山ですね。 今年は雪の踏み抜きもなかったんじゃないですか? 
それにしても雪がなくなってますね。 今夜熊本で大震災。 天変地異? 阿蘇の地殻変動が気になりますね。
by Jetstream (2016-04-14 23:56) 

Terry

>Santaさん、調子はいいよ。もとに戻ったね。良い景色でしょう。Santaさんが女性だったら絶対に連れて行ってあげるのにねえ。ざ~んね~ん。
by Terry (2016-04-15 14:10) 

Terry

>Jetstreamさん、1回も踏み抜き無しでした。日当たりが良い所には、一切雪は無し。
そうそう、浅間山の写真を見てください。噴煙が見えないんですよ。無風状態だったのに。マグマが大人しくなったのか、それとも異変の前触れか?なんだかイヤですね。
by Terry (2016-04-15 14:15) 

makiwarikun

いよいよ山シーズンの始まりですね~。
今、いろいろと山計画を練っているところです。地方で開催されるマラソン大会と未登の百名山をセットに出来ないか探しています。
by makiwarikun (2016-04-15 20:09) 

Terry

>makiwarikunさん、なんと凄い計画なんだあ~!こんな凄いこと実践している人いないんじゃないですか?凄すぎる!
by Terry (2016-04-17 16:18) 

ken_jp

ほんと雪全然ないないですね
2枚の写真若干角度が違うみたいですが同じ場所ですか?
by ken_jp (2016-04-18 06:27) 

Terry

>ken_jpさん、ホントに雪が少ないんですよ。この2枚は同じ場所で撮ったんですが、多少は角度なりカメラのズームなりが違ってると思います。
by Terry (2016-04-20 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒くぬれ!高校講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。